パターカバーホルダー製作⑦完成 | おっさんのおもちゃ箱

おっさんのおもちゃ箱

おっさんが備忘録としてブログを始めました。
機械いじりや物作りがすきで気になると集中してやるのですが飽きると暫くほっといたままどこまでやったのか忘れてしまう愚か者です。
備忘録として気長にお付き合い下さい。

さぁ~パターカバーホルダーの小口に

 

塗ったコバコートが乾きましたので

 

一気に最終工程に進みますニコニコ

 

 

 

 

 

 

最後の工程はパターカバーホルダーの

 

ベルト部分の作業に入りますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両面接着してガッチリPPシートに

 

接着されているダミエ生地にキョロキョロ

 

穴あけパンチで思い切り穴を

 

明けてくり抜いてしまいましょう口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二か所くり抜いてくり抜いた穴どおしを

 

カッターナイフでつなげてベルト通し穴を

 

作りましたが思いの他上手く行ってビックリポーン

 

 

 

 

 

既製品の様な状態に大満足なおっさん目がハート

 

 

切り抜いた跡の小口にコバコートを塗って

 

本体の準備は完了です爆笑

 

 

 

 

 

 

ここに通すベルトの製作に入りますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルトはやはりダミエでしょうてへぺろ

 

 

 

 

 

紐を通して色々長さを検討しましたウインク

 

 

 

決定した長さに余っているダミエ生地を

 

切り抜きこのベルトを二つ折りにして

 

ベルトにします爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折り返し中央部の裏面にもダミエ生地を

 

貼り付けて補強と隙間から見えても

 

ダミエ柄が見える様細かい所も

 

配慮しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作ったベルトを仮止めしてみるとビックリマーク

 

 

 

おぉ~格好良いぃ~ウシシ

 

 

 

まるで本物のLOUIS VUITTONびっくり

 

 

いやいや間違いでした本物の

 

LOUIS VUITTONの生地とラベルを

 

使っていますのでLOUIS VUITTONが

 

売っている既製品の様な出来栄えが正解てへぺろ

 

 

 

あくまでもおっさん

 

オリジナルのパターカバーホルダーの

 

LOUIS VUITTONリメイク品ですよね照れ

 

 

 

 

 

本来なら両サイドを縫い付けようと

 

考えていましたが今回は別の方法で

 

固定してみたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

裏張りした以外の部分に接着材を塗布し

 

ぎゅぅ~と圧着しバンド小口を

 

コバコートでキレイに仕上げたら音譜

 

 

これまた100均で購入したネジ式カシメで

 

固定しますおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100均で初めて見た時はこれ使ってみたいと

 

思いここで実験ですにっこり

 

 

 

 

 

 

先端に金の丸カンを取り付けて・・・おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成でぇ~すラブ

 

 

うぅ~んカシメ止め金物も良いぃ~飛び出すハート

 

 

マジ既製品の様な出来栄えドキドキ

 

 

 

 

 

でかしたおっさんグッ

 

 

これは今までの作品の中でも

 

上位にランクする出来栄えです拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本体に取り付けて見るとびっくり

 

 

 

 

うゎぁ~!?

 

 

 

こうなるとダミエ生地でパターカバーを

 

作りたくなってしまいますねぇ~滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面から見てもダミエの方が目立っていますねぇ~驚き

 

 

パターカバーも単独で見ると凄く格好が

 

良いのですがダミエ柄はインパクトが

 

強い事が良く解ります汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パターに取り付けて見ると

 

丸カンが大きめである事が

 

分かりますねぇ~アセアセ

 

 

 

 

丸カンからの長さもおっさんが

 

想定して決めた感じよりも少し

 

長くなってしまった様ですガーン

 

 

 

 

まぁ~丸カンは直ぐに交換できますので

 

良いパーツが見つかれば付け替えれば

 

良いだけなので良しとしましょうOK

 

 

 

 

 

 

全体的なバランスは少し疑問は

 

有りますがパターカバーホルダー自体は

 

完璧な出来栄えですラブ

 

 

 

 

 

やりました遂にパターカバーと

 

パターカバーホルダーが完成しましたぁ~爆  笑

 

 

 

 

パターカバーホルダーの製作費用ですが

 

芯材のPPシートは前回の余り物でタダグッ

 

ダミエ生地もヘッドカバーの残り物でタダOK

 

LOUIS VUITTONのネームタグも持ち合わせでタダOK

 

ベルトを止めるカシメが100均で110円パー

 

パターとつなげる金の丸カンも110円チョキ

 

接着剤や糸等も全て持ち合わせでタダびっくり

 

 

 

 

なんと220円でパターカバーホルダーが

 

出来上がりましたぁ~拍手

 

 

 

笑いが止まりません爆  笑

 

 

本物のLOUISVUITTONの生地を使って

 

こんなに目立つ出来栄えが良い物が

 

220円で出来たリメイク品だなんて

 

誰が信じてくれるのでしょうかてへぺろ

 

 

 

笑いは止まりませんがいささか

 

肝心なパターリメイクをほっといて

 

アイテムの方に力を入れ過ぎましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

さぁ~パターのリメイクを復活させましょうてへぺろ

 

 

 

 

 

しかし今宵はこれを見ながら生ビールで乾杯だぁ~グラサン