私たちのなんちゃって新婚旅行⑦〜富良野旭川層雲峡 | 気ままな日記*

気ままな日記*

8年勤務し退職。現専業主婦。
気が向いた時にマイペースに更新します。
日常のこと、旅行のことなど、思いつきで。

 
まずは星遊館にて朝ごはん


芦別名物のガタタン


色々な野菜をスープにしたもの?だったかな

石炭のだし巻き卵


普通のだし巻き卵の味でした

そして富良野へ

夫とお付き合いする前に行った場所で
思い入れのある所です

ファーム富田。



無料なのにこんなに景色が素敵なのがすごい




お土産屋さんも充実してます



一つ250円。
熟してて甘かった〜

ブュッフェでメロンが出ることが多かったですが、

格別でした

旭川へ向かい旭川ラーメンを

ラーメンの蜂屋さん

かなり古いらしい




自慢の焦がし油乗せ

普通にしたんだけど、すごい…

多分私、二郎系ラーメン苦手だ
(二郎行ってみたいけど)

旭川の専門学校に3年住んでたので
かなりの思い入れ。

住んでたマンションも見ました。

そして、今回の目的地、層雲峡へ。

これは銀河の滝。



右の小さい滝が流星の滝

少し登ったんだけど、熊に注意と書いてあって
怖くて怖くて足場も悪いし…

途中の高台で止めました。





層雲峡観光ホテル!

ズワイガニ食べ放題。



8割カニ料理。



カニ推し過ぎな夜ご飯でした。

層雲峡のお客さんは少ないのもあって
ほとんどの人が黙食徹底してた。

話すときは小声で。

クラスターになるところとか、
感染者多いところは

なるべくしてなったんだなぁと思ってしまった。

コロナ禍でストレスが溜まった方は、
層雲峡がおすすめです。

(なにもないけど…)


温泉にも入りました〜

露天風呂は混浴で湯着を着て入るスタイル

星がすごくきれいだった〜

風が強くて、浮いている虫たちがすごかった。

あれは数日掃除してないくらいの汚れ…

夫とアミで掃除した…