消化不良 | マッキ~☆の気まぐれ釣行記

マッキ~☆の気まぐれ釣行記

気まぐれに色々と更新していきます。

昨日、前回レギュラーサイズのみで終わった新規ポイントがどうしても気になり


再び出撃してみることに。

あのサイズだけってことは無いだろう・・・

必ずいるはずっ


と自分の勘だけを頼りに、

干潮までの数時間に狙いをつけてポイントへ・・・・


前回と違って多少波立って雰囲気は釣れる気がしておりました。

最近、プラグを投げてないなぁと思い、ミニマル50Sをキャスト



表層をゆっくりトレース


・・



・・・


・・・・


足元に差し掛かった途端に



モソッ・・・


!!!!!!!!!!!!!!!









下へ下へと突っ込む引きをかわし




ゴリ巻き



んで




ドスッ!

DSCF0993

と思いましたが、帰って計測した結果

28センチ


マッキ~☆のブログ-未設定


























腹パンパン。

何気にこんなに腹が大きいメバルは僕自身はじめてでして



いや~中々使い方が分からずに苦戦していたルアーのミニマルでこのサイズを手にできたことは


嬉しい事でした

DSCF0999

顔面ド、アップw(*゚o゚*)w



マッキ~☆のブログ-未設定

























しかしこの後は何を投げても一切アタリ無し


なんか消化不良のままで終わった釣行でした。


釣ったというより釣れたというか・・・





最近このパターンが非常に多い気がしてます。


尺クラスの実績があるポイント、尺クラスがいそうな場所やポイントで釣りをしてて、尺とまでは行かなくても

良型のメバルを釣ってもその日だけで終わる事が自分の中では多い。

僕自身がはじめて尺を釣ったポイントも尺を釣った日以降、何回も通ってますが尺はおろかメバルが釣れないんです。

尺を釣った時はあんなに反応があったし良型がそろってたのに・・・


天候や潮、時間帯も合わせて行ってるつもりなんですが




こんな経験ありませんか


まだまだ修行が足りませんなぁ