一昨日 | マッキ~☆の気まぐれ釣行記

マッキ~☆の気まぐれ釣行記

気まぐれに色々と更新していきます。


の話を(^-^)

この日の晩も、もちろんメバリングに行ってました( ・Д・)


ですがこの日はかなり渋く今まで実績があった場所を中心に回ってみましたが今一喰いが渋く苦戦しておりました。


そんな中、いつも立ち寄る小さな漁港にいつもはやらないポイントがあったのでちょっと様子をうかがってみました。


水深は約2mくらいで所々海藻が黒く見えるポイント。


ルアーはウエイトストッパー2B+0.4JHにアジリンガーをセットして海藻の上をトレース。


たまにシンカーが海藻に軽く引っ掛かってくるのを外すというより解いてやるイメージでゆっくり引いてきておりましたら・・・↓

DSCF1003

ひし形のメバルさんです(^.^)

サイズは測ってませんが25くらいでしょうか。

DSCF1004

今にも生まれそうなお腹

やさしくリリース。

DSCF1009

その後もう一匹追加して・・・・


マッキ~☆のブログ
























DSCF1014

DSCF1015

移動して子メバルを何匹か釣って睡魔に負けて2時頃帰宅いたしました。

そして先ほどまで↑のメバル捕獲した場所で釣ってましたが、メバルはおろかアタリも無し・・・

日によってムラがあるようです


メバリング、非常に奥深い釣りです。