2021年の展望。 | 魂込めて!オカッパリ・レジェンドへの道!!

魂込めて!オカッパリ・レジェンドへの道!!

HEAT(ヒート)のブログです!
長野県在住でバス釣りをしています!
メインはオカッパリです。
オカッパリだからこそ釣れるバス、オカッパリの魅力を追求して発信していけたらと思っています!
尊敬する川村光大郎さんを目標に日々頑張って行きます!

今年2021年は初釣りを1/3五三川釣行からスタートさせましたが、初釣りはデコからのスタートでしたけど充実した初釣行となりました。



しかしコロナ渦で窮屈な生活を送らざるを得ない世の中。
一部地域は緊急事態宣言も再発令されました。
自分が住む長野県も、県外への移動自粛、むしろ同じ県内ですらも移動しずらい様な状況になってしまいました。

自分も今やバス釣りの拠点は西は岐阜県五三川/大江川、東は霞ヶ浦、西湖/河口湖など…いくら釣りで3密を回避出来ると言えど、県外へ出て行く行為自体が問題視されてしまう事実には変わりありません。
県内ではスモールが釣れる場所はありますが、やはりラージを釣るのには中々場所に恵まれていませんし、やはり自分もバス釣り暦は23年ぐらいになりますけど、もっとステップアップしたいですし、色んなフィールドに挑戦してもっとスキルアップしたい…という想いもあり、バス釣りは県外のフィールドに通っていますけど、今のこの情勢ではそれが叶いそうにありません。
残念ですが仕方ないです。



しかしこの状況もいつまで続くのか分かりませんし、いつになれば色々な釣り場に行けるのか、全く分かりません。
状況次第で、また行ける日が早く来れば良いな…と思います。

暫くは我慢の時でしょうか。
春が来る前には釣り行きたいな…と思いますが、まだ先なんて全く分からない状況ですね。


色んなフィールドへ行ける資金を今から貯めてその時に備える、それが今出来る事なんでしょうか!