1/3 五三川釣行! | 魂込めて!オカッパリ・レジェンドへの道!!

魂込めて!オカッパリ・レジェンドへの道!!

HEAT(ヒート)のブログです!
長野県在住でバス釣りをしています!
メインはオカッパリです。
オカッパリだからこそ釣れるバス、オカッパリの魅力を追求して発信していけたらと思っています!
尊敬する川村光大郎さんを目標に日々頑張って行きます!

1/3は岐阜県五三川への2021年初釣行へ!
長野県内からだとギリギリ日帰り圏内の釣り場でしょうか?
勿論このご時世ですから、コロナ対策には万全での釣行です。


今回で訪れるのは3回目になります。
ちなみに隣の大江川にも良く行きます。

今回もまだ暗い早朝4時に出発。



前回訪れたのは昨年11月末。
その時は晩秋~冬に掛けてのタイミングで秋の釣りなのか初冬の釣りなのか迷いもあり、エリアも釣り方も迷走してしまった釣行になりましたが、今回は冬のエリア選びと冬の釣りに徹しました!

【ヘビダン,ネコリグ用】
※スティーズSC661ML/M"ウェアウルフ"
※SS AIR8.1L(SLPバンドル&コルクノブ)
※モンスターブレイブZ10lb.
【シャッド用】
※ブラックレーベルBLX-LG661ML+
※アルファスCTSV7.2L
※モンスターブレイブZ10lb.
【ダウンショット,ライトキャロ用】
※スティーズ641LFS-SVキングボルトF-spec
※ルビアスLTFC2500S
※モンスターブレイブZ4lb.
【メタルバイブ用】
※スティーズ651MLFSファイヤーボルト
※スティーズタイプⅡ Hi-SPEED
※タトゥーラPE0.6号&タフロンZα1.5号


タックルもルアー冬の釣り特化仕様で越冬エリア中心の釣りを展開しました。
勿論朝晩のプライムタイムは越冬場隣接シャローも。

しかし1日中強風な上、夕方からは雪混じりの雨で大荒れの五三川に、打ち砕かれました。
結果、ゼロ釣果でしたね。




朝は穏やかな五三川で連れそうな雰囲気でしたが、やはり真冬ですし甘くはありませんね。
しかし地元の人は、この日の釣果を見ると釣っている人はやはり居ますね。
流石ですね。
アウェイでたまにポンとやって来て釣れる程甘くは無い釣り場だと思います。

しかしこの年末年始は岐阜県も大寒波に見舞われて気温も例年よりもかなり低い日が続いたと思うのですけど、熱いアングラーが多く、釣行した1/3もかなりのアングラーが居ました。

数多くのアングラーで賑わっているのですが、五三川は駐車問題もかなり問題視されており、極力空いているのならアングラーズパークに駐車して釣りをするのがベストかなと思います。
今回もアングラーズパークに何ヵ所かあるので、そこに車を停めてひたすら歩く…というスタイルでした。


上流エリアと中流エリアの何ヵ所かにアングラーズパークが設けられています。

11月の五三川釣行でも打ち砕かれましたが、今回も打ち砕かれた五三川。
次回もリベンジします!