福井のお菓子屋15代目の気づきNo.3048~度重なる値上げ要請~ | 福井のお菓子屋15代目の気づき

福井のお菓子屋15代目の気づき

福井市で江戸時代元禄12年(1699年)創業、お菓子の製造・販売をしている御素麺屋です。
このブログでは15代目が日々の気づきや様々な良いところを探し・見つけ、お伝えしていこうと思っております。少しでも楽しんでいただければ幸いです。

こんにちは、15代目です。

今回は資材です。

 

 

~度重なる値上げ要請~

最近、値上げの依頼がまたやってきました。

今回は、イラン情勢の悪化による資材の値上げです。

110%~150%の値上げで、平均すると130%ほどの値上げ要請です。

ここ数年、値上げの要請は頻繁に起きています。

ただ、我々が、業者さんと同じような頻度で値上げすることはできません。

その分、利益を削っていくわけですが、さてどうしましょうかね。

業者さんが悪いわけではないのですが、お互いに良い方法を考えたいものです。

 

ありがとうございます。

御素麺屋 15代目