福井のお菓子屋15代目の気づきNo.2404~猛暑の中の負担~ | 福井のお菓子屋15代目の気づき

福井のお菓子屋15代目の気づき

福井市で江戸時代元禄12年(1699年)創業、お菓子の製造・販売をしている御素麺屋です。
このブログでは15代目が日々の気づきや様々な良いところを探し・見つけ、お伝えしていこうと思っております。少しでも楽しんでいただければ幸いです。

こんにちは、15代目です。

知らず知らずのうちに体力が奪われています。

 

 

~猛暑の中の負担~

たまたまテレビを見ていたら、世界陸上の男子マラソンがやっていました。

少しだけ見ていたのですが、猛暑の中のマラソンは一流選手も辛いみたいですね。

足がつる選手や熱中症にかかる選手などが見受けられました。

夏のマラソンの是非は分からないのですが、1つだけ言えることは猛暑は思っている以上、体に負担があるということ。

たとえ、マラソンはせずに日常生活を送っているだけでも気候のよい季節と比べると体に負担があります。

そのことを知っておいた方が良いと思います。

あまり無理せずという考えも大事でしょうね。

それにしても、今日も暑い。

 

ありがとうございます。

御素麺屋 15代目