福井のお菓子屋15代目の気づきNo.1960~アイデンティティ~ | 福井のお菓子屋15代目の気づき

福井のお菓子屋15代目の気づき

福井市で江戸時代元禄12年(1699年)創業、お菓子の製造・販売をしている御素麺屋です。
このブログでは15代目が日々の気づきや様々な良いところを探し・見つけ、お伝えしていこうと思っております。少しでも楽しんでいただければ幸いです。

こんにちは、15代目です。

合わない組織は疲れますね。

 

 

~アイデンティティ~

凄いと思うこと、良いと思うこと、面白いと思うことは、会社・組織・人によって異なります。

これが会社・組織・人それぞれのアイデンティティですし、会社であれば経営理念などに繋がることでしょう。

これが自分の感覚に合うと楽しいでしょうし、合わないと楽しくありません。

合わせるか、合うところに行くのかはその人のまた決断となります。

いろんな人と繋がらないといけない時代においてはこういった要素も必要です。

 

ありがとうございます。

御素麺屋 15代目