福井のお菓子屋15代目の気づきNo.1845~影響を1番最初に感じた日~ | 福井のお菓子屋15代目の気づき

福井のお菓子屋15代目の気づき

福井市で江戸時代元禄12年(1699年)創業、お菓子の製造・販売をしている御素麺屋です。
このブログでは15代目が日々の気づきや様々な良いところを探し・見つけ、お伝えしていこうと思っております。少しでも楽しんでいただければ幸いです。

こんにちは、15代目です。

出張から帰ってくると福井では誰もマスクしていませんでした。

 

 

~影響を1番最初に感じた日~

2月20日、この日が一番最初に私が新型コロナウィルスの影響を感じた日でした。

もちろん報道はされていましたが、福井はまだ感染者も無く、ほとんど変わりない日々でした。

マスクしている人もほとんどいなかったのではないかと。

その日、東京に出張に行き、マスクの多さに愕然としました。

米原で東海道新幹線に乗り換えてからのマスク着用率にはびっくりしました。

東京駅で急いでマスクを買い求めたのですが、どこも売ってない。

ありがたいことに、出張先でマスクをいただいて東京出張を終えたという感じです。

 

東京はすでに感染者が出ていて、意識の違いが明確にありました。

福井は、田舎だしもしかすると、このまま出ないかもしれないという気持ちすらありました。

 

それが、たった2か月前。

そこから大きく状況が変わりました。

そこからの変化はまたの機会に。

 

ありがとうございます。

御素麺屋 15代目