福井のお菓子屋15代目の気づきNo.994~変えない理由~ | 福井のお菓子屋15代目の気づき

福井のお菓子屋15代目の気づき

福井市で江戸時代元禄12年(1699年)創業、お菓子の製造・販売をしている御素麺屋です。
このブログでは15代目が日々の気づきや様々な良いところを探し・見つけ、お伝えしていこうと思っております。少しでも楽しんでいただければ幸いです。

こんにちは、15代目です。
何かを変えるということは力がいます。


~変えない理由~
ずっと変わらないものは、だんだんダメになっていきますね。
人は飽きる生き物である以上、当たり前のことなのかもしれません。
御素麺屋の中でもずっとダメになってきているにも関わらず、変えられないものがあります。

あとは優先順位のつけ方ですね。
全てを変えようと思うと、どうしても負荷がかかりますし、
どれもこれも中途半端にしか変えられなくもなります。
これは諦めて変えず、これだけはしっかりと変えるという感じがいいような気がします。
変えない理由があるとすれば、この部分のような気がします。
強烈な力があれば、問題なのですが、それほど力が無い時は力相応で。

ありがとうございます。
御素麺屋 15代目