こんにちは、15代目です。
いつの間にか問題が混在してしまうことがあります。
すると、常に怒っている人になってしまいます。
~スキル的な問題とスタンス的な問題~
問題の中には、スキル的な問題とスタンス的な問題があると思います。
スキル的な問題とは、数を間違えたや発注を間違えたなどといった技術やテクニックに関する問題です。
スタンス的な問題とは、周りが忙しいのに(何らかの理由で)手伝わなかったや面倒くさかったので勝手に止めたなどといった心・気持ちに関する問題です。
スキル的な問題もできるだけ少なくしなければいけませんが、
スタンス的な問題の方はより厳しくしなければいけないと思います。
スキル的な問題は経験をつんだり、教育したりすることで多少は解決されます。
ただ、スタンス的な問題はその一瞬の自分を変えないと解決されません。
個人的にはスキル的な問題はそれほど問いません。
ただ、スタンス的な問題はきちんと伝えないといけないと思っています。
まずは、スキル的な問題とスタンス的な問題を明確にし伝えていこうと思います。
ありがとうございます。
御素麺屋 15代目