福井のお菓子屋15代目の気づきNo.38~養浩館ライトアップ~ | 福井のお菓子屋15代目の気づき

福井のお菓子屋15代目の気づき

福井市で江戸時代元禄12年(1699年)創業、お菓子の製造・販売をしている御素麺屋です。
このブログでは15代目が日々の気づきや様々な良いところを探し・見つけ、お伝えしていこうと思っております。少しでも楽しんでいただければ幸いです。

こんにちは、15代目です。

養浩館のライトアップはなかなかきれいなものです。



~養浩館ライトアップ~

昨日、福井市宝永にある養浩館のライトアップに行ってきました。

うちの社長いわく、「宝永の宝だ」と言っていました。

毎年、この時期にライトアップと無料開放をしているそうです。


福井のお菓子屋15代目の気づき


福井のお菓子屋15代目の気づき

養浩館は旧福井藩松平家の別邸です。

実際、なかなかきれいなものでした。

写真を取りに来ている人もいましたし、

近所の幼稚園、小中学校などの生徒が書いた灯篭見に多くの家族が来ていました。


御素麺屋の「うすのちゃや」という商品もこちらの養浩館から名付けました。

無料で、甘酒と梅昆布茶を配布していたり、

100円でお抹茶と御素麺屋の桜上用饅頭が食べられます。


今日も18時からやるみたいなので、お近くの方は行ってみられてはどうでしょうか?


ありがとうございます。

御素麺屋 15代目