こんにちは、15代目です。
考えたこともなかったのですが・・・。
~自分史~
先日、ある勉強会で、「自分史」の作っていた人の話を聞きました。
その方はもう無くなっているのですが、その人の自分史のおかげで、会社の歴史を知ることになったそうです。
確かに、何かに残さないと歴史って残りません。
また、それをきっかけに周り(地域、取引先など)の歴史を知る機会もあるようです。
今は、考えていませんが、どっかでやってみようかしら。
また、最近、自己開示(?)をする機会がありまし た。
別に秘密にしているわけではないのですが、ふとした話の流れで、
過去の経験を話す機会があるんです。
この気づきについても、昨日何気なく話が出て、ある人に伝えました。
別に隠していたわけでもないんですが、触れる機会もなかったので、伝えていなかっただけなのですが。
こうやって何かを開示していくこと。
これは何を示唆しているのでしょうね。
ありがとうございます。
御素麺屋 15代目