●離婚のストレス、病気、子育てで、苦しんでいる、あなたへ

こんにちは、堀田おさむです。

離婚のストレス、病気、子育てで、苦しんでいる、雨蛙さんからコメントをいただきました。

愛されたいなら、まずは旦那さんを愛しましょう。この記事に、コメントいただきました。

心の底では、片付けたい気持ちで一杯なのですが…

自分の病気と仕事や育児環境など、とても風水には追い付けないのが悔しいです(/_;)

ヘルパーさんにもきてもらいながら、病気の状態以上に働かないとならない、シングルマザーです。

子供たちは、時々わかっているので、家事などを手伝ってくれます。

離婚ストレス(もう三年経つのに)や、子供たちの進学にお金が掛かるので、ちっとも部屋は綺麗にならずに荒れ放題です。

一度は汚部屋掃除依頼で30万円と言われました。

とても安価だと思いつつも頼めませんでした(/_;)

いつになれば、どうしたら我が家は綺麗に、風水通りな、居心地の良い部屋になるのか…

未来に不安と恐れが広がるばかりです。  


雨蛙さん、本音のコメントを、ありがとうございます。

では、1つづつ、僕の気持ちを書きますね。

>心の底では、片付けたい気持ちで一杯なのですが…

自分の病気と仕事や育児環境など、とても風水には追い付けないのが悔しいです(/_;)


悔しがらないで下さい。

僕も、アトピーで何年も苦しんでいました。

顔がグチャグチャで、朝目が覚めても、かさぶたで目が開けられないほどです。

そんな状況の時は、もうあきらめて、出来ることだけをやって、後は治療に専念しましたよ。

なので今、雨蛙さんが出来ることを、楽しくすればいいと思いますよ^^

>ヘルパーさんにもきてもらいながら、病気の状態以上に、働かないとならないシングルマザーです。

お身体を大切にしながら、お仕事されて下さいネ。

>子供たちは、時々わかっているので、家事などを手伝ってくれますが

素晴らしい、じゃないですか^^

良いお子様ですね^0^

>離婚ストレス(もう三年経つのに)や、子供たちの進学にお金が掛かるので、ちっとも部屋は綺麗にならずに荒れ放題です。

今日1個でもいいので、いらないモノを捨ててください。

1個なら、捨てること、出来ますよね^^

これを1年間、続けてください。

それだけで、1年間に365個の、物が減ります。

もし、出来ない日があっても、自分を責めないで下さいね。

誰にでも、出来ない時もありますから^^

>一度は汚部屋掃除依頼で、30万円と言われました。

とても安価だと思いつつも頼めませんでした(/_;)


物を捨てるのに、一気に30万、僕でも迷います^^

>いつになれば、どうしたら我が家は綺麗に

まずは、物をどんどんしてて行きましょう。

先ほど、1日1個と書きましたが、慣れてきたら何個捨ててもいいですよ^^

とにかく物を減らしていきましょう。

>風水で、居心地の良い部屋になるのか…

風水は考えなくていいので、まずは自分はどんな部屋に住むと、居心地が良いのか考えてください。

>未来に不安と恐れが広がるばかりです。

不安と恐れをなくして下さい。(むつかしいですが)

雨蛙さんが、楽しんで少し頑張れば、楽しんで少し頑張った未来がやって来ます。

今、とっても辛いと思います。

それでも、楽しく生きることを、心がけてください。

辛いと思っている時は、辛いエネルギーがどんどんお家の中に入って来て、今よりもさらに辛くなってしまうんです。

辛い中でも、楽しみや幸福感を探して、見つけてください。

幸福感が増えれば増えるほど、本当に幸せになっていきますよ^^

おまじないのように、思っていただいてもいいんですが、大丈夫です。

お片付けをして、お家がスッキリしたら、必ず幸せになります。

これを信じて、楽しみながら、不要な物を全て、捨ててください。

いつでも、応援していますよ^^

堀田おさむ