旦那の浮気・不倫が解決!夫婦仲・恋愛運が良くなる、お掃除風水

夫の浮気・別居・レスの原因を、男性の視点(心)と、環境(お部屋)をみて、探していきます。心と環境の他に、旦那さんに対する、表現や態度も踏まえて、夫婦仲がよくなるアドバイスをいたします。

NEW !
テーマ:
●旦那さんのいたずらは、愛する人への愛情表現ですよ^^

男心の翻訳家、夫婦仲カウンセラーの、堀田おさむです。

男の人ってね、好きな人には、いたずらするんですよ。

これ、好きな人にしかやらないんです。



大人も子供も、男子は一緒です。

よくね

スカートめくられるんです。
顔を、舐められるんです。
腕を、かじられます。

こんなことをする旦那さんって、どんな気持ちなんでしょう?

て、聞かれます。

これはですね。

あなたのことを、愛してます!

だって、これ、どれも知らない人にやらないですもの^^

やったら犯罪です。

会社の同僚にやっても、セクハラで訴えられますよね。

なので、これは他の人にはやらないんですよ。

愛する妻だからやるんです。

僕も顔を舐めたり、腕をかんだり、ヒゲでジョリジョリしていますよ^^

スカートめくりは、してませんけどね。

男性によってやり方は違います。

でも、冗談半分で、楽しそうにやってくるんであれば、いじめではないです。

むしろ愛情表現です。


あなたのことが、可愛くて可愛くて、かまいたくなっているだけです。

とっても、分かりやすいメールを頂きました。

おはようございます。

〇〇です。

寒くなりましたね!

寒いと肩に力が入ってガチガチ。

気持ちまで暗くなるようで・・・

記事に取り上げていただいて、ありがとうございます。

すごく嬉しいです。

そして、最強のアウトプットです。

先生へメールすると、書く事、聞いてもらう事で、実感をより深く浸透させることができます。

そして、掲載していただくと自覚・・・覚悟ができます。

幸せで、感謝しかなくて。

ずっとずっと「有難い」「幸せ」と口ずさんでるような毎日です。

おさむ先生は、少し心配されてるようでしたが・・・

夫の意地悪は愛情表現なんです。

小学生の頃 必ずいた「ちょびすけ君」といえば想像できますか?

子供達から見たら じゃれあい だそうで・・・

もちろん 大学生の長男 中3の次男へも飛び火していくので大騒ぎです。

子供達が赤ちゃん~幼稚園の頃 遊べなかった分を取り戻すかのようです。

何もしないと子供達は「パパ、具合悪いの?」と聞く始末です。

私には長年のスネを発散させてるようにも見えます。

夫 × 私 夫 ×息子

夫も夫で長年の苦しみや悲しみがあったようです。

本当に先生のアドバイスのおかげです。

ありがとうございます。

これからも よろしくお願いします。


匿名さん、メールありがとうございます^^

旦那さんの気持ち、よくわかっているようでよかったです。

僕が少し心配したのは、旦那さんのことではなくて、匿名さんの気持ちの方だったんです。

朝、気持ちよく寝ているのに、なんでドンドンしてくるのよー!

みたいに思う方もいらっしゃるので、そこを、ちょっと心配しました。

旦那さんの行為は、よくあることなので、心配していませんでした。
(僕もやってるし^^)

しかも、匿名さんだけではなく、家族がみんな旦那さんのことを理解しているようなので、とてもいいです^^

読者の皆さんも、旦那さんが、幼稚な意地悪をしているときは、愛情表現だと思ってくださいね。

「夫婦仲がグングン良くなる、無料メール」はこちら

堀田おさむ

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
●夫婦の幸せ、着ぐるみとおでん

男心の翻訳家、夫婦仲カウンセラーの、堀田おさむです。

image

最近の幸せコーナー書きますね。

このコーナーは、ほぼノロケですけど、夜中なので、お付き合いください。

上の写真、知り合いのサロンにお邪魔した時に、妻がシャンパンの着ぐるみを着ました。

妻は、もともと恥ずかしがり屋で、着ぐるみとか切るタイプではないです。

でも、その場を盛り上げるために着ていました。

妻の、こういうところを見ると、すごいなって思います。

楽しそうにしている、この笑顔も好きです^^

そして、今日は、おでんを作ってくれました。

妻は、おでんが嫌いなんですよ。

でも、僕がおでん好きなんです。

寒くなると、食べたくなるんですよ。

自分が嫌いなのに、リクエストをすると作ってくれるところ、好きです^^

はい、完全にのろけですね^^

すみません。

昨日、旦那さんの良いところを教えてくださいと、書きましたら、メールを頂きました。

お願いしたら、すぐに行動してくれるなんて、もう、本当にうれしいです^^

うれしいので、ご紹介させていただきます。


おさむ様

夜中に失礼します。

お世話になっています。

Mです。

ブログを見ました。

「夫婦の幸せ 夜中のパン」

めちゃくちゃ美味しそうです💛

金箔がまたたまらなく素晴らしいですね。

夜中ですけど、

写真を拝見して

すごく食べたくなりました。

写真をじーっと見つめてしまうほど美味しそう( *´艸`)

私の旦那様との幸せは

この間旦那様の実家で久しぶりに夕食会で会えた時に、

「ご飯少な目だったよね?俺、よくわかってるなあ~」


と言いながら、

私のご飯を少なめにお茶碗によそってくれたことです。

私たちは、

別居しています。

最近旦那様は、私との離婚を撤回して、旦那様の実家には、よく帰ってきてくれるようになったのですが、まだ同居には至っていません。


そんなぎこちない関係のなかで、

私の好みを覚えてくれていたことに、

感謝と幸せを感じました。

ちゃんと、その時に

感謝のメールを送って旦那様に伝えたと思います。

私は旦那様に対する

怒りやら怖れやら悲しみやら

離婚だと言われて数年たっているために、

よそよそしくしてしまう心理状態で

いつも愛を贈ることができませんが、

愛が贈れる時は贈っています。

それが、実を結んだのかなあって思っています。

あ、なんか、話がそれましたかね。(汗)

まとまらない文章ですみません。(+o+)

旦那様との幸せメールを募集されていたので、メールしちゃいました!!

あのパンを選んだゆきこさんのセンスにも心を動かされまして(笑)、

夜中にメールさせていただきました。

失礼いたします。

おやすみなさい。



Mさん、メールありがとうございます。

旦那さんに、離婚を撤回してもらったんですね。

おめでとうございます。

やりましたね。

僕の講座やセミナーにも、遠くから参加してくださいましたものね。

本気で、頑張っていましたものね。

旦那さん、嬉しそうに優しく接してくれるんですね^^

うん、うん、本当に良かったです(^O^)

もっともっと、素直に自分の気持ちを旦那さんに、伝えてくださいね。

言わないと、伝わりませんからね。

「早くあなたに、戻ってきてもらいたいわ^^」

みたいなことも言っていいんですからね。

怒り・怖れ・悲しみ・よそよそしさ、全部いらないモノです。

捨ててくださいね^^

でも、確実に良い状況になっているんですから、自信持って、かわいく旦那さんに甘えることもしてくださいね。

Mさん、メールありがとうございました。

もしよろしければ、コメントかメールで、あなたと旦那さんとの幸せを、教えていただけるとうれしいです^^

堀田おさむ

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
●主人から「出ていく!」と言われてから数日後「一緒にいたい」と言われました^^

男心の翻訳家、夫婦仲カウンセラーの、堀田おさむです。

今月の3日に、ゆっちさんのオープンカウンセリングに、ゲストで出たのですが、参加者さんからメールを頂きました。

image

写真を見て、思い出しましたが、この講座、楽しかったです。

image

ゆっちさんは、人を楽しませる天才です^^

image

この講座、笑っている写真が、ほとんどですもの^^

image

人を笑わすだけではなくて、本人も楽しんでします。

image

太陽のような笑顔で、悩める心を癒してくれます^^

image

参加さまが、旦那さんに「出ていく!」と言われたのに、数日後には「一緒にいたい」と言われたって、ご報告メールを頂きました。

いつもお世話になっております。

今日はうれしい報告です!

先日、主人の不倫が続いてた事を知り、
このままでは自分の気持ちもわからなくなると思い
主人と話しをして、
主人から「出ていく」と言われました。

前は主人が出ていく事が、怖くて、ただ耐えていました。

でも、出ていっても、できる事はある。
やれる事をやればいいんだ!
という気持ちが、講座を受けた後に、少しずつ強くなっていき、
自分の気持ちを、言えたのだと思います。

いつ出て行くと言うかなと、不安に思いながら過ごしていましたが、
数日後、主人から
「一緒にいたい!」
と言われました。

主人は、不倫相手とも、話しはしたと言ってくれました。

主人の気持ちが、本当に嬉しいです。

今日のメルマガにもありましたが、私の両親も離婚していて、私が何か間違っていないか、ダメなとこがあるかなと、不安になる事もあります。

でも引き続きおさむさん、ゆっちさんにアドバイスしていただいた事、講座やメルマガで勉強した事、やれる事をやっていきたいと思います。

まだまだ勉強です(^_^)

たくさんの事を教えていだだき、そして支えて下さり、感謝いたします。

とりあえずご報告したいと思いメールしました。

これからもよろしくお願いいたします。


匿名さん、本当に良かったです。

旦那さんの、不倫が続いていることが分かった時に、ちゃんと自分の本音を、言えてよかったですね。

自分の気持ちを、1番大切にしたところが、素晴らしいです。

状況によっては、黙っていたほうがいい場合も、もちろんあります。

ですが、自分の気持ちがわからなくなるぐらいでしたら、ちゃんと話し合ったほうがいいです。

だって、自分の気持ちがわからなくなると言う事は、匿名さんでは、なくなってしまいますからね。

本当の、ありのままの匿名さんを、愛してもらわなければ、意味がありません。

ちゃんと話し合ったからこそ、旦那さんも不倫のことを真剣に考えたんです。

もし匿名さんが、不倫が分かったとき

知っているのに、知らないふりをしていたとしたら、旦那さんは不倫をしていてもいいんだと思って、多分いつまでも、不倫を続けていたと思います。

旦那さんが、一緒に住みたいって思えたのは、匿名さんがちゃんとやるべきことをしていたからです。

不倫相手よりも、匿名さんの方が、俺には必要な人だって気づけたから、一緒に住もうって考え直したのだと思います。

本当の意味で、幸せなラブラブ夫婦になるには、まだまだやること、たくさんあります。

楽しみながら、匿名さんのペースで、なかよし夫婦になるための、正しいことを、やり続けてくださいね。

匿名さんの幸せを、いつまでも応援しております。

「夫婦仲がグングン良くなる、無料メール」はこちら

堀田おさむ

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●夫婦仲修復の最初のステップは観察

男心の翻訳家、夫婦仲カウンセラーの、堀田おさむです。

image

夫婦仲が悪くなってくると、

旦那さんに怒られないようにしなきゃとか、
気にいられるようにしなきゃとか

考えます。

もちろん、これも大事なことなんです。

でも、自分の価値観でやってしまうと、逆効果になっちゃうんこともあります。

うちの夫は、

これで怒っているはずとか
これをすれば、喜ぶはずとか、
きっとこうだろう

と思って、やってしまって逆効果ってこともあります。

それは、男女の違いからくるものです。

男の人と、女の人では、喜ぶことも怒ることも、全く違う場合があります。

全てではありませんが、真逆な場合もあるんですよ。

男性が怒っている時や、落ち込んでいる時には、そっと見守っていてほしい場合があります。

そんな時に
「これをしたらいいんじゃない。
今度はこんなことをしてみたら。
とにかく元気出してよ。
私になんでも言ってよ」

みたいなことを、ガンガン言われると、逆に迷惑なときもあります。

旦那さんのことを、気遣ってしてる行為でも、旦那さんにとっては、嫌なときがあるんです。

なので、まずは旦那さんをじっくり観察してください。

これ、夫婦仲が悪い方は、ほとんどの方ができていません。

見ているつもりで見ていないんです。



例えば、観葉植物に毎日水をあげているとします。

でも水をあげるのが目的だけだと、観葉植物の、葉っぱの色つや、どっちの方向に向かって伸びてるとか、気づかないですよね。

この子(観葉植物)は、水をあげとけばいいのよねって思ってると、観葉植物の細かい動きまでは把握できません。

葉っぱや、お花の美しさにも気が付けません。

観葉植物は、言葉でしゃべれない分、体でアピールしてきます。

それに気が付くかどうか、それは自分が観察してあげてるかどうかだけです。

旦那さんのことも、じっくりと観察してくださいね。

それだけで、やるべきことがたくさん見えてきますよ。

「夫婦仲がグングン良くなる、無料メール」はこちら

堀田おさむ

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●夫婦仲修復するために、旦那さんに愛情を与えることは分かりますが、いつまですればいいんですか?

男心の翻訳家、夫婦仲カウンセラーの、堀田おさむです。



夫婦仲修復中の方から
「いつまで、旦那さんに、愛情を与え続ければいいんですか?」
って、たまに聞かれることがあります。

苦しみから早く抜け出したいから、こういう質問をされる気持ちも、よくわかります^^

ん~~~~~

でもですね

答えを言ってしまうと、幻滅するかもしれませんが、言っちゃいますよ。

一生です!

幸せなラブラブ夫婦になるには、自分と旦那さんに愛情を注ぐことなんですが、

愛情=エネルギー

だと思ってください。

目に見えないものですけれども、育てていく感覚ですね。

僕たちの体は、愛情があるから動ける!

と思っていただくと、わかりやすいかもしれません。

って、わかりにくいですか?(すみません^^)

簡単に言うと、ご飯と一緒です。

ご飯て、どんだけ食べても、また食べますよね。

食いだめって、できませんよね。

お腹いっぱいに食べたから、一カ月は食べなくてもいいやって、ならないじゃないですか^^

呼吸をすることも、寝ることも、ためておくってことが出来ないですよね。

常に、与え続けなければならないモノって、ありますよね。

愛情も、その1つだと思ってください。

愛のエネルギーで、僕たちは動いています。

呼吸と一緒で、取り入れないと、死んじゃうんです。

そのぐらい大切なモノだって、認識してくださいね^^

なので、毎日自分と旦那さんに愛情注いでくださいね。

あっ!

旦那さんに愛情を注いでも、旦那さんに伝わらなければ、与えていないのと同じですよ^^

ここ、間違えないでくださいね。

旦那さんに伝わる愛情表現は、こちらでお伝えしています。

堀田おさむ

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)