●ユニットバスの開運方法、生花を飾る?

こんにちは、堀田おさむです。

質問を頂きましたのでお答えしますね。

初めまして☆

毎日ブログ楽しみにしています♪

なんだかとっても包容力のある男性だなあと思っています。

おっしゃっていることがとてもすんなり受け入れられます。

失礼かと思いましたが、教えていただきたいことが、ありましたので、コメントさせて頂きました。

【ユニットバスについて】

ワンルームマンションに住んでいます。

ユニットバスのマンションです。

風水ではユニットバスはあまりよくないと聞きました。

不浄の場所である、トイレときれいになるためのお風呂が、いっしょになってるからだと、伺いました。

とりあえず好きな空間にしようと思いました。

すべてやわらかなピンクで統一しました。

トイレマットや便座ふたカバー、スリッパ、トイレットペーパーカバー、シャワーカーテンにしてみたのですが…。

何かお手軽な緩和策はありますでしょうか?


ふんわりさん、ご質問ありがとうございます。

ワンルームマンションだとユニットバス、多いですよね。

ふんわりさんが、おっしゃるとおり、風水でユニットバスは良くないです。

特に恋愛運は下がりますので、女性には、注意が必要ですね。

色に関しては、お家の全体の配置によって、違ってきますが、ピンクなら悪くないです。

といいますのも、恋愛運を上げる色がピンクなので、ユニットバスには適した色です。

ただ、トイレマットや便座カバーやトイレットペパーカバーは付けない方がいいです。

トイレは不浄の場所です、しかもお風呂が一緒なので、湿気が多いんですね。

トイレマットなどが、陰の気をどんどん吸って、溜めてしまうんですよ。

なので、陰の気をなるべくためないように心がけてください。

湿気をとにかくなくして頂きたいので、お風呂らあがったら、すぐにお湯は抜いて、その場で掃除をすることを、お勧めいたします。

洋服を着る前に、掃除をすると、濡れる心配がないので、サッサっと出来ますよ。

そして、スクイジー(水を切る道具)で水を切って、雑巾などで水を拭くのが理想です。

面倒なら、水を切るだけでもいいですよ。

ただ、24時間、換気扇はつけっ放しにした方がいいですね。

シャワーカーテンはカビやすいので、カビたらすぐに交換してくださいね^^

トイレマットなどを外すと、ちょっと殺風景になりますよね。

生花が飾れれば、飾ってください。


生花は美容運も良くなりますし、見ているだけで、ココロがいやされます。

お風呂は癒しの場所なので、リラックスできる工夫をして下さい。

もし観葉植物を飾れる余裕があれば、置いて下さい。

グリーンは育む色なので、あなたの美しさや恋愛運が、育まれます。

ただ、ゴチャゴチャするのなら、やめてください。

風水ではバランスが大事なので、広さに合ったモノをおいて下さい。

ちなみにサボテンは良くないので、やめてくださいね。

もう一つ、質問をもらっていますが、別の記事に書きますね。

風水で運を上げる方法は、こちらでもたっぷり、お話させて頂きます。

おさむ

『お片付け風水で、開運アップ!無料メール講座』
(メルマガ)をほぼ毎朝8時(ごろ)配信しています。
ご登録がまだの方はこちらから出来ます^^ 

片付け方を覚えて「願い事が叶うお部屋」にする。
『お掃除風水の片付けレッスン』はこちら

おそうじ天使のご案内

『スッキリ・綺麗で幸運を呼ぶお部屋作り 無料メール講座』をほぼ毎日配信しています。
登録まだの方はこちら

メニューはこちらからご覧いただけます。

お客様の声はこちら

お気軽にお問い合わせください。

【電話番号】03-3877-1500

【受付時間】9:00~19:00

【定休日】毎週月曜日

【住所】東京都江戸川区船堀5-8-16-201

ご依頼はこちら
 


エリア  江戸川区・江東区・中央区・港区・新宿区・文京区・台東区・墨田区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島北区・北区・荒川区・板橋区・練馬区・足立区・葛飾区・浦安市・市川市その他の地区・車で片道2時間以内でしたらクリーニング代+高速代(往復)+駐車代(駐車スペースがない時のみ)で承ります。2時間以上かかる場合はご相談ください。
 

こちら、押して頂けると嬉しいです^0^

にほんブログ村

さらに、こちらも押して下さると、もっと嬉しいです^^

掃除・片付け ブログランキングへ