●無理して体を壊したら意味ないですよ。



お片付け風水師!おそうじ天使の堀田おさむです。

皆さん知ってました。



少女時代のジェシカが、やめさせられたらしいですよ。

色々な説が飛び交っていますが、やめさせられた説が、濃厚らしいです。

って、僕の読者さんは、女性が多いから、女性の歌手には、あまり興味がないかもしれませんね。

僕は少女時代の、あの細い足が好きだったので、かなりショックです。

って、どうでもいいお話ですネ^0^

質問を頂いているので、ご紹介します。

こんにちは。

いつも楽しんで、読んでいます。

夫と3歳、1歳になる兄妹の子供と4人でマンション暮らしをしています。

現在妊娠4ヶ月で、つわりは終わったものの、9月から3年ぶりに仕事復帰をして、ストレスフルな状況です。

もう、動きたくないです。

今日、夫に掃除がなっていないと、注意を受けました。

夫は綺麗好きで、我慢できなくなると手伝ってはくれます。(嫌味付きで)

今までは育休だったため、なんとかこなせていました。

職場復帰をして、バタバタ時間が過ぎて行く状況になり、夫の「普段使わない部屋も、最低週一で拭き掃除しろ」が負担に感じてしまいました。

復帰し、毎日お風呂掃除と朝の食器洗いをしてくれるようになり、それはとっても感謝してます。毎回感謝の気持ちも伝えてます。

ただ、もともと掃除が好きだったわけでもなく、復帰後は疲れが取れず、もう動きたくない!

と、さぼりたい気分になってしまいました。

どうしたら、掃除を楽しいと思えるのでしょうか。

もう、育児と仕事、食事の準備などでクタクタで、掃除なんかしたくなーいという気持ちを
吹き飛ばして欲しいですT^T

長々と申し訳ありません。


匿名さん、メールありがとうございます。

ん~ん、状況がよく分からないので、何とも言えませんが、匿名さんは掃除しなくていいと思いますよ。

だって、まだ妊婦さんですよね。

赤ちゃんがお腹の中にいるんですから、ストレスを溜めては、いけないですよ。

3年お仕事をされていなかったのに、なぜこのタイミングでお仕事をされたんですかね。

経済的な事情なんですかね?

なんとなく、根本的な事が、違う気がします。

今までは、夫婦仲がよかったですか

なんで、旦那さんは匿名さんの事、積極的に助けてあげようと思はないのか?

何か理由があるんじゃないですか?

経済的には、余裕がありますか?

経済的に、余裕があるのと無いのとでは、男性の機嫌が180度、違ってきます。

男性って、家族を守らなければ、って言うプレッシャーを、いつも感じています。

「妻や、子供を守るのが、俺の役目だ!」

って、思っているんですね。

妻や、子供を守るって言うのは、お金を稼ぐってことです。

お金を稼ぐことが出来ない=男として勝ちが無い。

って、ほとんどの男性が、そう考えています。

これが理由ならば、本当は、奥さんにイヤミを言いたいわけでは、無いです。

でも、稼げていないと言う、不安と情けなさから、言われる前に言わなきゃって、防衛本能が働いて、イヤミを、言ってしまうんです。

だとしたら、そうとう危険な状態なんですよ。

だって、旦那さんも、奥さんもストレスが溜まっているってことは、お互いに優しくすることは、無理ですもの。

余裕のある人は、余裕のない人をサポートできます。

でも、余裕のない人は、人からエネルギーを奪うだけなんですよ。

与える物を持っていないんですからね。

一番いいのは、家事代行の業者さんに頼んで、やってもらうのが一番いいです。

経済的に、ギリギリでも頼めるのであれば、ストレスを溜めるよりかは、その方がいいと思いますよ。

もしくは、旦那さんにもっと協力してもらうとか。

どちらにしても

1歳と3歳のお子さんがいて、しかも妊娠して、大変な時期なんですから、1度、きちっと旦那さんと話し合った方がいいと思いますよ。

男性と女性とでは、価値観がまるで違うので、本音を聞き出してみてくださいね。

男は、特に奥さんには、絶対に弱いところを見せたくないって考えている人もいるんです。

なので、包み込んであげるような気持ちで、聞きだしてくださいね。

まずは、お互いの健康の事を考えて、良い結論を出してくださいね。

この流れで、セミナーの案内をするのは、無理があると思いますが、少しだけさせてください^^

このような、夫婦のちょっとしたづれでも、日々重なると、大きなづれになってきます。

男目線で見た、お部屋の心地良さ、奥さんのふるまい方などを、お話させて頂きます。

男心を知って旦那さんに、もっと愛されたいあなたに、お届けします。

あなたにとって、素敵な1日でありますように。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

おそうじ天使 おさむ

『お片付け風水で、開運アップ!無料メール講座』
(メルマガ)をほぼ毎朝8時(ごろ)配信しています。
ご登録がまだの方はこちらから出来ます^^ 

片付け方を覚えて「願い事が叶うお部屋」にする。
『お掃除風水の片付けレッスン』はこちら

おそうじ天使のご案内

『スッキリ・綺麗で幸運を呼ぶお部屋作り 無料メール講座』をほぼ毎日配信しています。
登録まだの方はこちら

メニューはこちらからご覧いただけます。

お客様の声はこちら

お気軽にお問い合わせください。

【電話番号】03-3877-1500

【受付時間】9:00~19:00

【定休日】毎週月曜日

【住所】東京都江戸川区船堀5-8-16-201

ご依頼はこちら
 


エリア  江戸川区・江東区・中央区・港区・新宿区・文京区・台東区・墨田区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島北区・北区・荒川区・板橋区・練馬区・足立区・葛飾区・浦安市・市川市その他の地区・車で片道2時間以内でしたらクリーニング代+高速代(往復)+駐車代(駐車スペースがない時のみ)で承ります。2時間以上かかる場合はご相談ください。
 

こちら、押して頂けると嬉しいです^0^

にほんブログ村

さらに、こちらも押して下さると、もっと嬉しいです^^

掃除・片付け ブログランキングへ