飲食店アプリ制作会社の社員です。

フルリモートに釣られて転職しましたが、社長を含め、癖の強い社員の言動に驚かされる毎日です
汗うさぎ

 

 

正社員なのに突然、社長から月末で「契約終了」と告げられ困惑しています。

解雇の理由は「うちの仕事に合わない」という理不尽なもので、到底納得できず、拒否したところ…

仕事外しと人間関係からの切り離しをされてしまいましたネガティブ

 

 

 

 

 

10日間、退職強要の嫌がらせを受けた後、社長から面談の申し入れがありました。

 

面談で、社長から

「今後、何か相談があったら自分に言うように」

と言われ…

 

※左の宇宙人が社長、右の猫が私です。

 

 

 

 

一つ前の話です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

今後何か相談があったら、俺に直接言ってくれていいから。

 

 

 

パワハラ窓口設置の予定はありますか?

サムネイル

 

 

 

サムネイル
 

 うーん、だからさ、人数の少ない会社なんだから、仲良くやろう!

 

 

ギスギスの元凶が何言ってんだ無気力

 

 

私は入社時からずっとそう思ってますよ。
 

だから社長にもいつも私から連絡して、いい人間関係築きたいと思ってたんです。
 

先輩方にもいつも私からコミュニケーション取ってますよ。

仕事しやすい関係でいたいから、いつも感謝の気持ちを口に出して伝えてます。

サムネイル

 

 

 

サムネイル
 

言葉だけじゃなくて、行動で示さなきゃダメでしょ。

 

 

 

行動って…
行動でも示してると思いますけど、違いますか?

サムネイル

 

 

 

サムネイル
 

俺は現場にいないから知らないけど、言葉だけじゃダメだっていうのは常識だよね。

 

 

 

どの口が言ってるんだか… 無気力

社長が私に対し、行動どころか、言葉でも労ったことは一度もないのに昇天

 
感謝の気持ちがあるから、一度で仕事を覚えて先輩の負担を軽減しようとしてきました。

 

この数日も、アカウント制限と無視をされつつ仕事をしています。

同じ部署の仲間だから、今後もいい関係でいたいから、この仕打ちに納得できない中、仕事してるのに。

 

社長も同じ掲示板を共有しているので、私が無視されつつ仕事をしていることは知っています。

 

知っているのに、どうして何も知らないみたいな言い方をするのか。

社長は「位が低い人間は、上の人間に黙って従うべき」という考えなので、新人の私の言動は蔑ろにして当たり前だと思ってるわけですね。

 

 

新人は疑問を持つことも許されないの話

 

 

 

 

あと数回で社長との面談の話は終わりです。

書いてると滅入ってきちゃいますね。

 

適応障害で休職し、会社の人たちから離れて少し経ちました。

今は記録もしたいけれど、これからのことも少しずつ考えていきたいという気持ちになっています桜

 

 

 

 

続きです