飲食店アプリ制作会社の社員です。

フルリモートに釣られて転職しましたが、社長を含め、癖の強い社員の言動に驚かされる毎日です
汗うさぎ

 

 

正社員なのに突然、社長から月末で「契約終了」と告げられ困惑しています。

解雇の理由は「うちの仕事に合わない」という理不尽なもので、到底納得できず、拒否したところ…

仕事外しをされてしまいましたネガティブ





今日は社長から通告された最終勤務日です。

もう一日だってこの会社に留まる気力がありません。

社長の思惑通りですね…


眠れないまま朝になり、始業時間になりました。



今日はもう仕事をする気はありません。


あんな扱いされて、これ以上仕事をする気になれませんでした。



あんな扱い




案件が納期に間に合わなくても、もう自分達だけでどうにかしてくれという気持ちです。


顧客からは、問い合わせに返信がないことへの追いLINEが来ていましたが、私がよかれと思って手を出して、また先輩に責められたらやってられません。


先輩方が慌てふためきながら対応しているのをただ眺めていました。



午後、社長からチャットがありました。

※左の宇宙人が社長、右の猫が私です。



サムネイル
 

今日、17時からZoomでミーティングできる?



すぐに労基署職員に連絡し、ミーティングの際は社長の提案等に対し、その場で回答しないようアドバイスをもらいました。


また、終業後に法律事務所の相談予約を入れていましたが、間に合わないのでキャンセルしました。




私と社長の二人だけですか?

サムネイル




サムネイル
 

そうです。




わかりました。お願いします。

サムネイル




多勢に無勢の状況でミーティングする気力はないので、社長と二人きりかどうか確認し、ミーティングに臨みました。

社長が一番の曲者ですが、社長の犬がいないほうがまだマシですオエー









続きです



アクティブ・メディア株式会社#アクティブメディア#ブラック企業#パワハラ#パワハラ防止法違反#仕事外し#不当解雇#退職強要#無視#嫌がらせ#いじめ#労働基準監督署#行政指導#労働災害#労災#訴訟#労働組合#ワンマン社長#サイコパス#不機嫌ハラスメント#フキハラ#幼稚な大人#時代遅れ#SUNNYpoint#サニポ#レストラン☆スター#千代田区平河町#蒙古タンメン中本#ステーキのあさくま#からあげ本舗#ハレパン