飲食店アプリ制作会社の社員です。

フルリモートに釣られて転職しましたが、社長を含め、癖の強い社員の言動に驚かされる毎日です
汗うさぎ

 

 

正社員なのに突然、社長から月末で「契約終了」と告げられ困惑しています。

解雇の理由は「うちの仕事に合わない」という理不尽なもので、到底納得できず、拒否したところ…

仕事外しをされてしまいましたネガティブ

 

でもこの1ヶ月、一緒に仕事をしてきた先輩が味方になってくれれば…!と思い、先輩にチャットで連絡しました。


※右の猫が私、左の犬が先輩です。





お疲れ様です。

社長から契約終了って言われたんですが、先輩ご存知ですか?

サムネイル


  


サムネイル
 

はい、聞いてます…




先輩、何て答えられたんですか?

サムネイル




サムネイル
 

社長に従いますって言いました。




私、解雇されるほど会社に何か迷惑かけましたでしょうか?
仕事のスキルに問題ありますか?

サムネイル




サムネイル
 

ないと思う…




だったら…!社長に解雇の撤回の口添えしていただけませんか?

サムネイル




サムネイル
 

悪いけど、私からは社長には何も言えない。




じゃあ私、明日からなんの仕事すればいいんでしょう?

アカウントに制限かけたのは先輩ですか?

サムネイル



サムネイル
 

社長です。

明日からはおそロシアさんが担当している業務を、経理のTさんにメンション付けて引き継いでください。

Tさんは普段からシステム使ってるし、おそロシアさんの前任がうつで休み始めた時も手伝ってくれてたから、なんとかなると思う。




それも社長の指示ですか?

私はもう引き継ぎ以外の仕事はさせてもらえないんですか?

サムネイル



サムネイル
 

社長の指示です。
引き継ぎ以外のことはわかりません…



解雇に同意してないのに引き継ぎさせられるって辛すぎます。

これ、退職強要でパワハラですよね?

サムネイル



サムネイル
 

私にはどうすることもできない。

社長の指示に従ってくださいとしか…




私、先輩にお仕事教えていただいて、やっと慣れたところですよ。

これから色々と自分なりにやりたいことがあるんです。

それに他社の内定辞退して入社したんですよ。

こんな形で失業したくないです。

サムネイル



その後、先輩から返事は来ませんでした。


 



続きです