入社2日目の私に、マニュアル作成を指示してきたK先輩。

 

 

 

私「えー!?驚き
前の職場は数年勤めてたので、マニュアル作ってましたけど、ここの仕事はまだ何もわかってないので、すぐには難しいですよ」

K「すぐじゃなくていいんで。これから入る人のためにも必要だし」

私「…はい…。研修期間中は難しいかもしれないですが…慣れて落ち着いた頃に…」

K「なるべく早めでお願いできます?常に求人出してるんで」

私「作成の時間取ってもらえるんでしょうか?

メモ取る時間もないんじゃ、正確なマニュアル作れないですよ昇天


K「この忙しさがデフォルトですね。でも手が空く時もあるんで。合間見てお願いします」

 



今、業務マニュアルが必要なのは私なのに、私が作ることになりました昇天

これから入社する人のためには必要なのに、なぜ昨日入社した私には必要じゃないと思ってるのか…無気力


マニュアル作成には新人の視点も有用ですが、入社2日目のど新人を当てにして丸投げするなんて聞いたことないけど…

 



ベンチャー企業とはいえ、今までずっと口頭のみで教えてきたってことですよね…
この時点で人材育成の視点がない会社だと確信しました。

 

 

 

 

続きです

 

 

 

 

 

 

以下は簡単な自己紹介です。

もし興味をお持ちでしたら…にっこり

 

 

ペンネームの由来

 

 

私の職業