こんにちはニコニコ

 

 

 

 

不登校がきっかけで超愛され妻&ママへピンクハート

 

不登校に悩むママの

絶望を笑顔に変えるプロコーチキラキラ

 

 

 

 井上なおみです。

 

(2児ママ&元看護師15年)

 

 

 

<私のビジョン> 

自〇やうつ病のない社会にすること。

 

 

 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

成績が悪い、

高校が行くとこないアセアセ


勉強できないと将来が心配、

生活が出来ない、働く場がない、





これは、私に親が言っていた言葉たち。

親が不安になっていた。




そして私は、塾に行かされた。

私の意思は、無視。聞かれもせず強制的に




集団の塾へ。成績なんて変わらず。

わからないし、頭にも入ってこない。




次は、スパルタ塾へ。

塾講師に、鬼の形相で怒鳴られた。みんなの前で…

 



親は私に何をさせたいの?


私はなんで、他人にまで怒鳴られなきゃいかんの?


こんなことまでして、何の意味があるの?!


あんたらのロボットでもない!!




そんな胸中…




私は、すごーーく惨めで情けなかった。

さらに、私はダメ人間なんだショボーンって自らを追い込んだ。


生きてる意味が、全く持って理解出来なかった。






そんなに私を、陥れたいの?!


私は、なんでここにいるの?なんで私を産んだんだよムカムカバイバイ


そんな葛藤もあった。

けど、また怒鳴られるのが怖くて…言えなかった。




勉強できないと、私はダメなんだ。


頭がいい人しか、幸せになれないんだ…



何かが出来ないと、私はダメ。


認めてももらえないんだ…。


何やっても、全て怒られる…。



そして私は、親とも一切喋らなくなった。



どーせ、何言っても聞いてくれないし、どーせ怒られるから。誤解であっても…




こうして、私の心の土台が出来上がりました。




不登校。

学校に行けないで、学校の勉強遅れただけで、将来はないのかな?




勉強できないと、子どもの価値は下がるのかな?


勉強できないで、頭悪かったら、愛してもらえないのかな?




必死で勉強しろとか、学校行けとか言うのって、子どもを愛してるからでしょ?


でも、子どもはそのまましか受け取れないよ。


ダメ扱いばかりしていたら、ますます前は向けないメンタルになります(なった)。





私は成績悪くて、普通科に行けなかった。

勉強=怒鳴られてする嫌な物、だった。




そんな勉強できなかった私けど、いま…生きてるよ。


やりたいこと見つけて、自ら学んでるよ。

不幸になってないよ。




だから、勉強できないことや、勉強遅れてるとか、そういうことにバツしないで、評価するんじゃなくて、存在を認めてあげてほしいニコニコ



勉強は、本人がやる気が出ればいつからだってできるから。




存在してなかったら、健康でなかったら、そんな親のエゴはぶつけることも出来ないから。





大切なのは、心の土台です。

ここが満たされてないから、大人だって苦しんでるやん。だからそれを押し付けないで、受け止めて。




それが難しいなら、あなたが自分を自分で認めてないからだよ。自分にバツしてるからだよ。



だから、自分の内側と向き合うって、大事なんだよニコニコ



子どもが不登校だからこそ、覚悟決めて…変わると決めよう!


あなたなら、絶対大丈夫だからニコニコ



子どもの気持ち、代弁してみました笑



私一個人の思いだから、全てがそうではないかもしれないけど、縛られた環境は窮屈でしかありませんでした。 




皆で、心豊かになろうハートハート

私はいつもあなたを応援していますラブラブ

 

 

 ♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

セッション随時受付中。

いつでも会いにきてねピンクハート

 

 

公式LINEから下矢印友だち追加


こちらも下矢印ストーリーズ更新中ピンクハート

フォローしてね♡

 

 
 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

サムネイル

6月の人気記事

星No.1星

星No.2星

 

 

星No.3星

 

星No.4星

 

星No.5星