こんにちはニコニコ

 

 

 

 

不登校がきっかけで超愛され妻&ママへピンクハート

 

不登校に悩むママの

絶望を笑顔に変えるプロコーチキラキラ

 

 

 

 井上なおみです。

 

(2児ママ&元看護師15年)

 

 

 

<私のビジョン> 

自〇やうつ病のない社会にすること。

 

 

 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

学校って、

何のために行かなきゃいけないんだろう?

 


 

子どもの頃、ずーっと疑問に思ってた。





そして、我が子に質問された。

あなたは、なんて答えてますか?






少し前の私は、

ランドセル家で出来ないことを体験するため。

ランドセル人間関係を学ぶため。


って言ってた。

 




けど、今の学校の在り方がめちゃ変わっていて…

人間関係なんて、昔みたいに学べない、って今、感じてる。





我が子の学校は、

校長が変わっただけで、かなり対応が不誠実になった。





そして、

なぜ皆同じでないとダメ扱いなのか?

 


これも、小さい時から感じてた。




個性って、その人しか持ち合わせてないもの。

価値観も、生き方によって育まれてる。




皆、得意が同じだったら…

今この世にこれだけの企業はない、と私は思う。

働く場所も、これだけ物質も豊かになってない。





違うからいいんだ。


なのにそれを、ダメにしてるから、



他人の目を気にして、

本当の自分を隠し続けるから、これだけ生きづらさを感じてる人が多いんだ。




だから、人と違うだけで目立つ。

アイツはダメだ。

そして、イジメというものがなくならない。





人を攻撃したくなるのは、

自分の内側が満たされてないから。




自分にバツを出し続けて、苦しいから。

その感情を溜め過ぎて、自分で消化出来なくて人に八つ当たりしてるだけ。




つまり、心の土台がグラグラ。




そういう人が溢れた場。

皆、同じ方向を向いたロボットみたいな場に違和感を感じてるなら、行かなくてもいい、と私は思う。





学校には、友達がいて楽しいから。

何か楽しみがあるから。

子ども自身がそう感じてるなら、それでいいとも思う。




それで息子も、今は行く日もあるし。

けど、初期の頃は、前者。カラダも硬まって動かなかった。




でも、そうじゃないなら…行っても苦しいなら、我慢してまで、自分を抑え込んでまで行かなくていい。





勉強する場も、人間関係学ぶ場も、今はたくさんあるから。生き方も…




違うから、気づかないことに気づく。


違うから、互いの得意が引き上がる。


違うから、いいものが出来る。



違うから、1人では叶わないことが叶う。





何でダメにするの?

そういう教育しか受けてないから気づかなかった。




今の社会で、自殺やうつ病が増えてるのは…個性を自らで(互いで)潰しあってるから。





だから、学校に行かなきゃ行けない理由は…?

100人100様。

答えは、1つじゃない、と私は思う。




私は、自分を抑えすぎて、自分が息苦しくなってるのに、それを我が子に引き継ぎたいとは思わないから。



あんな苦しいなら、大人になりたくないとも、思ってた。




私は、ずっと母から「あんたは、変わっとる」って、しょっちゅう言われとった爆笑

(それがダメ人間って言われてるみたいに感じてた。)





不登校がダメになったのは、なぜなんだろう?

それは、あなたの中にしか答えはない。

向き合うきっかけになれば嬉しいですラブラブ




いろんな考え方あるけど、

我が子の不登校を通して感じた…私一個人の気づき&思いです。ご了承くださいませニコニコ




皆で、心豊かになろうハートハート

私はいつもあなたを応援していますラブラブ

 

 

 ♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

セッション随時受付中。

いつでも会いにきてねピンクハート

 

 

公式LINEから下矢印友だち追加


こちらも下矢印ストーリーズ更新中ピンクハート

フォローしてね♡

 

 
 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

サムネイル

6月の人気記事

星No.1星

星No.2星

 

 

星No.3星

 

星No.4星

 

星No.5星