こんにちはニコニコ

 

 

 

あなたの情熱&原石発掘ダイヤモンドキラキラ

輝く人生サポートコーチ

 

 

自分開花プログラム主宰

 井上なおみです。

 

(2児ママ&元看護師15年)

 

 

 

 

初めましての方は、コチラ

上矢印(私の簡単な過去ストーリー&自己紹介です)

 

 

 

 

 

 

<お問合わせ・お申込み>
公式LINEから
下矢印友だち追加


こちらも下矢印ストーリーズ更新中ピンクハート

フォローしてね♡



 

【お客様の変化】
ダイヤモンド行動力がない・ネガティブの思い込みの手放し
右矢印毎日発信、やりたい事の情熱が湧き自己投資右矢印オリジナル講座開講

ダイヤモンド自分の意見を「伝え下手」の思い込み手放し
右矢印自己投資右矢印毎日投稿、長期講座・イベント開催キラキラ

ダイヤモンド子どもの本音がわからない、どうしたらいいかわからない
右矢印互いの本音を言い合える仲にピンクハート自分褒めも出来るようにキラキラ

ダイヤモンドどーせ私なんて、人にどう思われるか怖い
右矢印自ら人前で想いを発表、どんどん発信、PJリーダーへ立候補流れ星

 


どんなにバカにされても、

私がこの活動を絶対に諦めない理由:ミッション下矢印

 

<ミッション>
過去のどんな辛い経験も
「ありのまま」受け入れることで、
自分を認め、
自分の価値観を知り、
心からの笑顔で
自分の人生を歩き出すことが出来る人を増やすこと

 

 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

起立性調節障害+HSCにて

不登校になった、小6の卒業式の話。


 

 

数回にわけてお話してますニコニコ

 

前回のお話①は、ここから下矢印

 

次のお話②は、これ下矢印

 

 

そして、

今日は卒業式後の話。

 

 

 

卒業式の最中、

泣いてる子も多かった。

 

 

 

でも、

息子は1つも涙せず、

最後まで参加できて、

倒れることもなかった。

 

 

頑張ったねおねがい

もう…辛すぎた6年に

想い溢れて大号泣な私笑い泣き笑い泣き


 

 

教室へ移動。

そして、自由時間。

 


仲のいい友達と喋っていた息子。

写真撮影が、

それぞれで始まった。

 

 

 


でも…

息子はね、急に机に座った

そして、腕の上に顔を伏せた。

なかなか顔をあげない。

 

 

どうしたのかな…と思っていたら、

制服がジワリと濡れていた

 

 

 

そう…えーん

涙で、制服が濡れて、

範囲が広がっている。



そして、そのままトイレへ。

しばらく出てこなかった。

 

 



1年生。

担任とクラスメイトからのいじめ。

 

3、4年生。

陰湿ないじめ。

 

6年生。

好きなクラスなのに、カラダが動かない。

しかも卒業前から…

 

 

きっと、これ以外にもあったのだと思う。



言わずに、

ずっと必死で我慢して頑張っていた。



やっと…

楽しく過ごせると

思っていた矢先に、行けなくなった。

 


 

卒業式に、

出れるかという不安もあったでしょう。



本人が1番苦しかったはず。

参加出来なかったイベントもあった。

悔しかったよね…ぐすん


(そのビデオPTAで見た時は、

かなり辛かった…複雑な気持ち)



涙が落ちついた後、

笑顔で写真撮影キラキラ




その息子の姿を見ていたら…

子どもと友達のママや、

話したことないクラスのママが…



私に、こう言って下さった。




お母さんも、

きつかったですねほっこりって。



めーっちゃ、大号泣笑い泣き

辛かったよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



このクラスだけに、

息子の病気のことを打ち明けていた。

だから、知っていた訳です。




本当に…暖かく親子共々、

見守って頂いていたことに

改めて気づき、



感謝が溢れたと同時に…


不登校と、

過去のいじめのこと、、



走馬灯のように駆け巡り…

私、大号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



卒業式後に待っていた【暖かいコトバ】

卒業式後に待っていた【暖かい場所】



本当は…普通に、

何ごともなく過ごしたかった。



でも、

私はこの不登校を通して…


すごく…

暖かい場所で生きていたことを知った。


人の温かさを知った。


学校に行けることは、

当たり前じゃないことを知った。


制服や体操服に、毎日

袖を通せるって…奇跡の毎日だなと思った。




そう捉えれば、不登校から

学ぶことはたくさんあるよ。



渦中は、

気が狂いそうだったけどね汗うさぎ



だから、

軽くなれる場を作りました。



日程は、こちら下矢印

お気軽に、お話にきてねハート




公式LINEで、待ってますラブラブ

友だち追加


♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

サムネイル

1月の人気記事

星No.1星

 

 

星No.2星

 

 

星No.3星