用事を | 赤林檎です( ̄▽ ̄)

赤林檎です( ̄▽ ̄)

大学院生。日本文学専攻で専門は上代。合唱団にも入っています。音楽やファッションやアニメ、新たに買った趣味の物など不定期かつ自由にいろんなことをアップします。気軽にゆるく見てください。

用事があって出かけた帰りに吉祥寺に行きました。


これは用事を済ませる前にお昼ご飯に食べました。

吉祥寺の駅から少し歩いたところにあるメルシーというところのサンドイッチ。BLTサンドと卵サンドです。具がぎっしりで美味しかったです^_^


用事を済ませて色々買い物をした後、例によって星乃珈琲へ。

オムライスとフルーツティー!

星乃珈琲はいつも行っていて、席の配置とか全体の雰囲気が好きなんですよ。そしてメニューも私の好みに合っています(^^)


買ったもの色々⭐️

カレルチャペック↓

選べるティーバッグ5つとポーチのセット。ポーチセットはいつもありますがその時々でポーチのデザインが違っていて、私もいくつか持っています。選んだのはマロンティーとヌワラエリヤ、アップルティー、そして新作ドラゴンティーとさくらんぼ紅茶。


シークワーサー八女茶15pです。なんでも期限が3月末までだそうで、半額になっていました。お気に入りのフレーバーなので普通に3月までに飲み切ると思います(`・∀・´)


カルディ↓

クッキー系色々。私はバターが聞いた焼き菓子や食べ応えのある洋風焼き菓子が好きなんです❤️この3つは頻繁に買っています。どれもおすすめです✨


チョコレートとコーヒー豆。

チョコはトリュフチョコ?みたいな感じです。甘くてミルキーな味です。

コーヒー豆はキリマンジャロを店頭で挽いてもらったものです。酸味が強くて浅煎り、ボディは中間くらい。アイスコーヒーもしくは水出しでさっぱりと飲むのが好き。以前は苦くて重くて深煎りのコーヒーが至高!と思っていましたが、ここ最近酸味&浅煎りにも良さを感じるようになりました☺️カルディは色々な味のバランスの豆を売っていたり、シーズン限定の豆もあるので好みの味に出会えますよね😋


その他…

ふと気になったバターサンド。バタークリームとキャラメルが挟まったクッキーです。美味しいです。


そして!ずっと買いたかった『変な家2』です!私は雨穴さんの作品が大好きで、オモコロの記事はもちろんYouTubeチャンネルもよく見ています。最近のミステリー動画もいいですが、不思議な物品・出来事の動画、お正月のおせち動画もとても面白いです🎥1作目の変な家、その後に出た変な絵も面白かったので今回も楽しみ!!!

隣はこのミス公式の読書ノート。ミステリーを読んだ後にどんな傾向のお話とかそういうデータを書くもの。


そしてまた空想街雑貨店で買いました。

しおり4枚とレターセット。レターセットはコーヒーのやつです!!とても好き^_^


以下、しおりの裏表







どれもかわいい💕今回の1番のお気に入りは…

ストロベリーノワール城です。

いつも思うことですが、絵のタイトルがどれも素敵ですよね!!数えたら買ったしおりが10枚になっていました(^_^;)




買ったお菓子食べながら本読みます📕