また出かけました | 赤林檎です( ̄▽ ̄)

赤林檎です( ̄▽ ̄)

大学院生。日本文学専攻で専門は上代。合唱団にも入っています。音楽やファッションやアニメ、新たに買った趣味の物など不定期かつ自由にいろんなことをアップします。気軽にゆるく見てください。

今日は用事があって池袋のほうに行って来ました。用事が済んだ後、例によって寄り道。


池袋のVenchiでジェラート食べました。

ティラミス味とミルク&チョコチップ味。水分は少なめで濃厚ありながらすっきり。いわゆるアイスもいいけどジェラートはこのすっきりした後味がとてもいいですね!

チョコレートも買いました。

世はバレンタインの季節!私は好きな人いないので自分で食べるんですけどね!!!ショッパーもチョコのパッケージも可愛いです💕この時期は至るところで美味しいチョコが販売されていて迷いますね(^◇^;)


さらにチョコ。

シルスマリアの生チョコ。1番スタンダードなやつです。ミルク感強い気がします。とても好きな味です(^^)

もうひとつ!

satieのチョコ。恋の鉄砲玉という名前のチョコです。これは以前にも何回か買っていたもので、とても美味しいです😋


ヘアケア用品↓

ダヴィネスのヘアオイルをメインにしたセット。ヘアオイルは以前お試しをして、いい感じに髪のもさもさがおさまったので本体を買いました。緑のはサンプルです。


そして本色々↓

2024年の手帳と本2冊。手帳はいつも使っているシリーズ。毎年色を選ぶのが楽しみになっています。

文庫版「変な家」です。実は単行本版を持っているのですが、文庫版後書きが追加されているとのことで、買ってしまいました(^◇^;)そして江戸川乱歩のまだ読んでない作品を買いました。


ペン字練習帳です。こうしてブログを書いていると当然わかりませんが、私は字が汚くて丁寧に書いても何となく字形が不恰好…習字もやったことがないし、何というか…とても成人女性の字ではありません(^◇^;)というわけで練習します!!…実際これでどれくらい綺麗な字になるんでしょうか?


そしてITパスポートのテキスト。IT系に行きたーい٩( 'ω' )و



favoriteの福袋まだかな…