旦那の不倫発覚から始まった
波乱万丈人生
くちびる

シングルマザーの「ゆき」ですニコ

現在は子供達と婚約者アキくんと一緒に
ステップファミリーを目指していく
生活を中心に綴っています花

なにかのお役に立てれば幸いですニコニコ


登場人物紹介は
こちらから

離婚体験談編、最初のお話は
こちらから


いいね、コメント、メッセージを
いつもありがとうございます!
とても嬉しく励みになりますハート


 


上差しこちらの記事で語っていた

「禁欲してるとタマタマがパンパンになるのか?」問題真顔



先日、講義がありまして、

ちょうど他の方が欠席で先生とマンツーマン

だったのでチャンス♡と思い、

先輩のエピソードも含めて

先生に話してみましたデレデレ

(欠席の方にも録画が配布されるので、

どの道みなさんにバレますが真顔




結果、

先生 爆笑笑い泣き

(そういうところ好き)



そして、答えは

「ある程度は貯まるけど、

ずっと貯まり続ける訳ではない。

パンパンは考えにくい。

どこかのタイミングで出すor出るよ真顔

きっと、その先輩の気持ちの問題。」




ほほぅ........キョロキョロ




男性陣のみなさん、

そうなんですか?真顔笑


(まだ納得してない人)




ちなみに、

精子を貯めておく精巣上体って、

ただ貯めておくだけじゃなくて、

そこで精子を受精能を持つように

成熟させたり、良くない精子を分解させたり

してるんですにやり



よく、「男性は亜鉛を摂取した方がいい」

と聞くかもしれませんが、

この場所で亜鉛が働いて

精子を元気にするんですよ〜チュー




あとあとおいで




精子の形にも個性があって.......




........って、

精子話笑が止まらなくなりそうなので、

ここらでストップしておきます真顔





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




さて、本題に戻します花




遡ること

1ヶ月前のバレンタインデー。




アキくんはあまり甘いものが好きではなく、

好んで食べるのは、

おはぎとかプッチンプリンくらい真顔

(十分甘いか)




......だったんですが、

最近になってティラミスに目覚めたらしく、



バレンタインデーは

ティラミスのホールケーキ

をプレゼントしました爆笑




(7割ほど、私が食べましたがもぐもぐ笑




ちなみに、

長男くんにも

「チョコとクッキー系どっちが良い?」

と聞いたら

「どっちも欲しいとは思わないニコ

(いつも物欲ない)

とのことだったので、


「一緒にクッキーを作るという思い出」

をプレゼントしました飛び出すハート


(私と長女で7割は食べました真顔デジャブw)





アキくんから


「ホワイトデーのお返しは何がいい??」


と言われてて、



「肉ラブラブ!!」



と叫んだのですが........





本気で「肉」が欲しい訳じゃなく



少しロマンチックな感じ

(少女漫画的な展開)

期待していましたデレデレ


(書きながら客観的に見ていたら、

肉とロマンチックって繋がらないな

いま気づきました滝汗







そして、先日の土曜日。



みんなでホームセンターに出掛けて、

私は自腹で書斎に置く観葉植物を買おうと、



「これどうかな?もっと大きいのが良いかな?」



と聞いていたところ、



「ホワイトデーのプレゼント、

これにしようか!」



とアキくん言われ、




あ.......ロマンチックじゃない........


なんか日常的だ......泣くうさぎ




と思いつつも




「うんうん!ちょうど良いね!」



と私も同意し、


アキくんにプレゼントとして買ってもらい


観葉植物たちが我が家にやってきましたニコニコ






嬉しい♡




.....んだけど、






心のどこかでは、



ロマンチック......少女漫画.......



が残ってて........ショボーン





  (「肉!!」って言ってたくせに!)


(あげたプレゼント7割食べたくせに!)


(「肉!」じゃ、ロマンチックが伝わらないだろうが!)





後日、

自分のためにピアスを買ったのですが


「こういうのをアキくんに貰えば良かったな....」


なんて思ったりショボーン





このまま悶々としてると、


数年後あたりに


「あの時、アキくん.......私の希望を聞いてくれなかった......蔑ろにした.....真顔


なんて、

記憶がすり替えられてしまうかもしれない真顔


そして、それが

夫婦のすれ違いのキッカケになったりしてゲッソリ







人って、


特に夫婦って、


自分が頭の中で悶々を考えていることを、


相手に伝えた気になってしまいがち凝視





それで勝手に期待したりしちゃって、


叶えて貰わないと、ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン


さらには「裏切られた〜!」なんて


思っちゃったりして驚き






期待はそもそも、


「自分が勝手に

そうなって欲しいなと思っていること」




なので、裏切られたわけじゃありませんおいで





相手はエスパーじゃないので伝わりません。





相手になにか不満がある時、




「本当にちゃんと伝えたか?


間違って伝わってないか?」




を客観的に振り返ってみるのも


気持ちが楽になる方法だと思いますチュー





次回、私の誕生日の時には、


「アキくんから貰ったアクセサリーをいつも身につけてたいな〜♡」


なんて可愛く言ってみようかと思いますキラキラ






可愛く言うのが苦手すぎて、口が固まる私下差し




 


    

公式LINEアカウント
作成しました
爆笑


ココロが軽くなるコラムや
イベント情報などを発信していきます!

お友達登録してくれた方に

期間限定でお得なクーポン
プレゼント中です!

ご興味ある方は、
お気軽にこちらのアイコンを

クリックお願いします下差し


 タップしても表示されない場合は

ID検索で登録できます♪

ID:@778xtmfj


カウンセラーゆきのプロフィール下差し


フォローしてね!




こちらのおまかせ広告のクリックもありがとうございます!



 

 クリックしていただいて得た収益はフードドライブの寄付に使わせていただきます。