旦那の不倫発覚から始まった
波乱万丈人生
くちびる

シングルマザーの「ゆき」ですニコ

現在は子供達と婚約者アキくんと一緒に
ステップファミリーを目指していく
生活を中心に綴っています花
 
なにかのお役に立てれば幸いですニコニコ


登場人物紹介は
こちらから

離婚体験談編、最初のお話は
こちらから


いいね、コメント、メッセージを
いつもありがとうございます!
とても嬉しく励みになりますハート

 

 

 

 

本気のダイエットやるよ!......ってことで、

パーソナルジム通いをしていた私デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋トレはもはや趣味になり、

自分の体に鞭打つことに

快感さえ覚えていたくらいデレデレ笑

 

 

 

 

何かをやっていないと生きていけない

マグロのような私なので、

 

 

一時期はベリーダンスを趣味にしようと

しましたが、

「私、ダンス嫌いだ真顔と気づき、

1回参加しただけで早々に退散。

(我ながら引き際が潔い拍手笑)

 

 

 

 

腰巻くシャラシャラ買っちゃったのにねドクロ

( 行動も早い ( 今回は見切り発車チーン笑))

 

 

 

 

 

それで、

次なる趣味候補を探していたわけですが、

 

 

 

 

 

どんな話をしていてそうなったのかは

ド忘れしましたが、

 

 

アキくんが

「一緒にスノボ出来たら嬉しいよね~」

って言ってたんです。

 

 

 

 

(`✧ω✧´)キュピーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

それだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

やるわ!!!!

 

 

 

 

 

せっかく雪国に住んでるのに

スノースポーツは中学生の頃に

学校でスキー合宿に行ったのが最後。

 

 

 

 

もちろんスノボはやったことない真顔

 

 

 

 

「アラフォーがスノボ始めても変じゃない??」

 

 

 

「全然変じゃないよ!!良いよ!

逆になんの為に雪国にいるんですか?

って感じだよウシシ笑

(アキくんはなかなか上手いらしい)

 

 

 

「じゃあ、やっちゃおうかな〜ニコニコ

 

 

 

「来週の面会交流の間に行こうよ!」

 

 

 

「おっけー!

さすがに初回にアキくんと行ったら

アキくんの足引っ張りまくるだろうから

平日に練習行っとこうかな......

あっ!スノボスクールがあるってひらめき電球

 

 

 

「あらかじめ少し滑れるようになってくれてたら

めっちゃ助かるウシシ

 

 

 

「よっしゃ!

じゃ、明日ウエアとか買いに行っちゃお〜照れ

 

 

 

 

......という事で早速ウエア等を揃え

(レンタルも可能ではありましたが)、

 

 

その翌日、1時間半のレッスンで5000円の

スノボスクールに入校(`・ω・´)ノ

 

 

ここまでのスピード感滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

アラフォーにして、新たな挑戦デレデレワクワク

 

 

しかも若者のスポーツ(イメージ)キラキラ

 

 

でも、他の生徒さんがキャピキャピの女子大生

だらけとかだったら凹むチーン笑

 

 

.......なんて考えていましたが、

まさかのマンツーマンレッスンデレデレ

 

 

 

この時はまだ余裕デレデレ

 

 

 

 

 

 

--------中略-------------

 

 

 

 

 

1時間半のレッスンを終え、

木の葉落しという初心者技?をマスターし、

ターンの練習まで出来るようになりました爆笑

 

 

 

初日は雪の上でボードをつけて

立つことさえ出来ない人もいるらしいから

 

パーソナルジムでの筋トレの成果が

出ているのか真顔

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

 

ただですね........

 

 

 

 

 

 

中略の中で、

めっちゃコケまくったんです。

 

 

 

 

普通に説明聞いている最中でさえも

何度もドリフのようにずっこけたし、

 

 

滑れるようになってきたら

帽子もゴーグルもすっぽ脱げる程の勢いの大転倒を何度もした。

 

 

(先生、半笑いニヤニヤ

 

 

 

アラフォー女が

人前でコケて、大の字で呆然とする姿を

何度も見せるという苦行笑い泣き

 

 

もう大体のことを何を人に見られても

大丈夫な気がするデレデレ

 

 

 

 

 

スノボを終えて帰宅すると、

全身筋肉痛だったが:(ヽ'ω‘):イテテ

 

 

それ以上に気になるのが

「おしり」

 

 

 

これ......尾てい骨........折れてね???凝視凝視凝視

 

 

 

立ち上がる時は激痛だし、

仰向けに寝られない。

 

 

しかも徐々に尾てい骨から仙骨の方へ

痛みが拡がっている滝汗

 

 

 

長女ちゃんにおしりに乗っかられた時にゃ

「きゃー!!」とか可愛い悲鳴じゃなく、

 

 

「う""""""!

やめろォ〜!」

 

 

と雄々しい雄叫びが出てしまった笑い泣き

 

 

 

 

 

もしかして、

ヒビが入ってるんじゃ.....滝汗

 

 

 

 

アキくんに訴えてみたが、

 

「みんな最初はそんなもんだよウシシ

俺も内蔵出るかと思うような痛みが結構続いたよ!ヒビなんて入らないよ(`∇`)HAHAHA」

 

と鼻で笑われたチーン

 

 

 

 

 

 

嘘だ........

 

 

「きっと今は骨盤にヒビが入ってる状態で

  今度転んだら骨盤粉砕するんだ凝視

 

 

 

 

 

そんな感じで2回目の練習に行けないまま、

3週間が経過.......

 

 

 

せっかくスノボグッズ買ったのに

シーズンが終わる.......

 

 

 

そして、来年の冬がもしも

「妊娠中です」なんてなったら、

もう2シーズンは行けない.....

 

 

 

もったいなさすぎる......チーン

 

 

 

 

 

 

もうさ、ウジウジ悩んでるくらいなら

お医者さんに診てもらおう!と

やっと先日整形外科に行ってきた。

 

 

 

 

 

レントゲンを取り、

お医者さんがまじまじと見る........

 

 

私も骨の写真をまじまじと見る.......

 

 

 

なんか.......

尾てい骨曲がってる気がする......滝汗

 

 

 

 

緩やかなカーブ.....じゃなくて、

先っちょの2、3個の骨がカクッてなってる.....

 

 

 

 

 

「ん~これが尾てい骨なんだけど......

 

 

 

 

 

曲がってるっちゃ〜曲がってるね!」

 

 

 

「やっぱりですか!!」

 

 

 

 

「あと、この上が仙骨なんだけど.....

 

 

ん~.....って感じなんだよね」

 

 

 

 

「なんか、へこんでますねゲッソリ!!」

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・(沈黙)

 

 

 

 

「あの.......それで......

スノボは行っても良いんでしょうか??

次にやっちゃったら、

この骨がボキボキッ!!って

なったりするんじゃ......」

 

 

 

「(゚m゚*)プッ

大丈夫だよ!!スノボ行ってもいいよ!!」

 

 

 

「えっ滝汗

 

 

 

骨が変なのに良いの?!

 

 

「この辺りの骨は治療しようがないからね~それに、普通にスノボで転んで骨が粉砕するだなんて考えにくいよ。」

 

 

 

私の転び方は普通じゃないかもしれないぞ真顔

 

 

 

「ほ、本当にスノボ行って良いんですね??」

 

 

 

「うん!良いよ!!」

(たぶん、しつこいと思ってる)

 

 

 

 

 

言ったな~凝視

 

 

 

よし!

 

信じた!!

 

 

 

 

 

 

日曜日にアキくんとスノボに行ってきます!

 

もしも、その後の更新がいろいろ止まったら、

 

あぁ、あいつ骨盤粉砕したな

 

思ってください笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(結局お医者さん信じてない)

 

 

 

 

 

 

一応、これでガードしていきます下差し

 

 

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

 

    

公式LINEアカウント
作成しました爆笑

 

お友達登録してくれた方に

期間限定でお得なクーポン
プレゼント中です!

 

 

ご興味ある方は、
お気軽にこちらのアイコンを

クリックお願いします下差し

 

 

 

 タップしても表示されない場合は

ID検索で登録できます♪

ID:@778xtmfj

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

こちらのおまかせ広告のクリックもありがとうございます!

 

 

 クリックしていただいて得た収益はフードドライブの寄付に使わせていただきます。