旦那の不倫が原因で離婚した
シングルマザーの「ゆき」ですニコ

2人の子供達と婚約者アキくんと
ステップファミリーを目指していく
生活を中心に綴ります花

なにかのお役に立てれば幸いですニコニコ



登場人物紹介は
こちらから

離婚体験談編、最初のお話は
こちらから


たくさんいただく「いいね、フォロー」はとても励みになり、がんばるパワーになります(*´︶`*)♡Thanks!
現在「コメント」は返信出来ることが少ないですが、
それでも皆様からのコメントは嬉しく読ませて頂いております。返信なくても大丈夫でしたら励みにもなりますのでよろしくお願いしますm(*_ _)m



上差しこちらの話の続きです。




退職する前に事前に両親に報告をしようと決めた私。



すぐに隣県の両親にアポを取り、その週末に実家に帰ることにした。



子供も連れていったので、ゆっくり話せるチャンスは子供達が寝静まったあと。



フリーになったのは22時頃。



早く話さないと父が寝てしまう驚き



本当は両親が揃っているところで切り出したかったけれど、母が「忙しい」と言ってなかなか来てくれないので、先に父に話すことにした。





しかし、父は昔カタギのど真面目な堅物........と思いきや、予想外の行動を取ることがある下差し





今回はどう出てくるのであろうか.......全く読めない真顔





まぁ、十中八九は「甘いっ!」とか「自分の立場わかってんのか?!」って怒られるであろう滝汗



でも、決めたんだもんプンプン



ちゃんと説明して納得させる!





まずは「退職する」と結論から伝えて、その後、そこまでに至った過程や原因、それから今後の生活について説明しようプンプン





よしっ!言うぞっ!!




深呼吸!(∩ˇωˇ)∩スゥ…(⊃ˇωˇ)⊃ハー








「あのね!」




「ん〜??」





父、ソファに寝そべりながらスマホをいじっている。





「退職しようと思う!」






父、メガネをクイッと直し、目をしかめてスマホの画面をじーっと見つめた。(老眼か真顔??)



ピントがちゃんと合って、見たい記事がちゃんと見れたのか、満足そうな顔。




(え.........普通......真顔 私の話聞いてた???)





父、ふとスマホから目を離し、お前いたのか?みたいな顔で



「まぁ、いいんじゃねぇの?」



「へ?」



「いろいろ考えて決めたんだろ?

別に今はいろんな働き方があるし、仕事が1番じゃねぇんだから良いんじゃねぇの」



「あ.......良いのね真顔.......」




猛反対されると思ってたのに......予想外の反応に私はしばらく呆気に取られた。



「あの......一応説明するね.......」



退職の理由や今後のことを力説する準備満タンだったから......せっかくだから説明させて滝汗




私がしどろもどろ説明をしている間、父は、もう少しで鼻でもほじり出すんじゃないかと言うくらい、興味なさげに聞いていた真顔









まぁ、認めてくれたからいっか滝汗



私の力を信じてくれたと解釈しときます真顔






イベントバナー

 

​私のリピート購入品!

もう2年以上リピしていますニコニコノンワイヤーで楽なのにシッカリバストをリフトアップ飛び出すハート


家でも職場でも!美味しいコーヒーをお手軽に花

パッケージがオシャレで注目の的ちゅー


お風呂に入りながら美肌ケア昇天


安い!美味しい!


酷い手湿疹も落ち着いてきましたニコニコ



購入品しか載せてませんキラキラ

生活感丸出しのデレデレ(笑)