旦那の不倫が原因で離婚した
シングルマザーの「ゆき」ですニコ

2人の子供達と婚約者アキくんと
ステップファミリーを目指していく
生活を中心に綴ります花

なにかのお役に立てれば幸いですニコニコ



登場人物紹介は
こちらから

離婚体験談編、最初のお話は
こちらから


たくさんいただく「いいね、フォロー」はとても励みになり、がんばるパワーになります(*´︶`*)♡Thanks!
現在「コメント」は返信出来ることが少ないですが、
それでも皆様からのコメントは嬉しく読ませて頂いております。返信なくても大丈夫でしたら励みにもなりますのでよろしくお願いしますm(*_ _)m




上差しこれらの話で報告させていただいたとおり、今の職場を退職して、カウンセラーを目指しますニコニコ





それを決めたのと、アキくんに話したのが4月中旬。



当時、退職日の目標と定めたのが9月末。



〇ヶ月前に退職の意を......などのキチッとした規定はないようだが、人事異動などの都合上、出来るだけ早めに職場にも退職の意志を伝えなければならない。



実は、私の前任者も若くして退職しており、その子に「どんな風に退職の話を進めた?」と聞いたところ、

「辞める半年前に伝えましたけど、遅い!って怒られましたえーん」との事。



私の場合、今から言うとしても4月末........辞めるのは9月末........5ヶ月前か........真顔



怒られるかな.......



でもでも!

今だったから来年度入る新人さんを採用する前だから、人事も調整しやすいよねウインク




だから、きっと怒られはしない.......はず......



でも、どっちにしても急げー!だε≡≡ヘ( ´Д`)ノ





........なんだけれど........








その前に

私にとっての大きな関門が.......驚き





退職のことを両親に言うか言わないか問題ドクロ




① 事前に報告する


② 事後に報告する


③ ずっと報告しない




真顔

真顔

真顔




私の両親は、今の私の職業が大好き。


私は小さい頃から、その職業につけつけ!と言われてきた真顔


結局、最初は胚培養士になったけれど、そこから転職して今の職業につく時に「志」はもちろんあったけれど、心のどこかで

「あんたらが崇拝してた職業なんて、こんな私が勉強もろくにせず入れる程度なんだよ〜(σ-`д・´)アッカンベー」という反発心もあった。



......そうやってひねくれてしまうくらい、口うるさくオススメしてきた職業に私がついたものだから、その時、両親はきっと心の中で小躍りしてたであろう。


そして、離婚することをすんなり認めたのも、その職業についているなら大丈夫!という思いもあったであろう。





それなのに........



しかも、まだアキくんと籍も入れておらず、

不安定だと言うのに、



自らデンジャラスな道に飛び込むと言う娘真顔






うちの両親がすんなり認めるはずがない滝汗






嫌だ〜怖い〜笑い泣き

何言われるんだろう?

何も言いたくない〜笑い泣き笑い泣き(子供w)




本当は、③ ずっと報告しない   にしたい。



でもそれは、さすがに不誠実だろうと却下。






① 事前に報告する   にして、もし断固反対!って言われたらどうする?




でも、退職の意思は曲げたくない。


私だって、軽率な考えで決めた退職ではない。


それに、私の人生は親のものではなく、自分自身のものだから。




② 事後に報告する   なら、事後ってことで親も諦めてそんなにギャンギャン言わないであろう......結果が同じなら、自分のダメージが少ない方がいいかな?




「ねぇ、アキくんだったらどう思う?」



と聞いてみた。



「う〜ん......俺が親だったら①でも②でも子供を信じて認めるけど......①みたいに事前に言ってもらった方が信頼されているんだなって感じて嬉しいかなニコ



「そっか.......」



② 事後に報告する  にしたいのは、「出来るだけ否定されたくない」という私の逃げの姿勢の表れ。それだけの理由。




それならば.......




① 事前に報告する   真顔





ここはキッチリとケジメをつけとこうじゃないか(`・ω・´)キリッ











あぁぁぁ〜笑い泣き嫌だ〜怖い〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き






イベントバナー

 

気づいたら秋の気配が...,,,チュー








購入品しか載せてませんキラキラ

生活感丸出しのデレデレ(笑)