演武会とスケート | 1、2、3ダァー!!!

1、2、3ダァー!!!

ブログの説明を入力します。

きのうは、今年始まりましたの挨拶として

相撲演武会行ってきました!

武道館を使っている弓道、柔道、剣道、

空手、合気道、なぎなた、相撲、と

武道のスポーツの簡単な挨拶です

相撲チーム、久しぶりのまわしをまわしての

演武があまりにも格好よくて、わたしは

涙止まらなくなってしまい( ;∀;)笑

本当ははみんなの写真載せたいですが割愛します

本当格好よかった~~~( ;∀;)!!!

柔軟の柔らかさとか塵手水(ちりちょうず)
の意味とか(神様にわたしは武器も持たず
正々堂々戦います)という意味の所作なんです
相撲はまわしのみ裸で恥ずかしい、
とやっぱりたまに言われますが
意味を知ると格好いいんだよ~!!て
しみじみ思います!!
もっとみんなに知ってもらいたいです

長男はなんと今年は1番前の真ん中の立ち位置で
掛け声もかけさせてもらい、本当成長したなぁ~と
母は感傷的になり涙止まらず…笑
一年生から参加させてもらい、コロナで出来ない
年もあったり、本当色々想いが巡ってしまいました
次男三男ももちろん参加
頑張っておりました( ´∀`)みんなかわいかった

そしてそのあとはスケートちょこっと寄ろうと、
アイスホッケーやってるおともだち
たまたま誘ったらきてくれて、すごかった!!
まず格好がかっこよすぎた!!
ヘルメットもグローブも靴も初めてみたけど
格好よすぎ!!
そして滑り方よすぎて惚れ惚れした~!
その子と長男は鬼ごっこ始めて
見ててヒヤヒヤしたわ~~(>_<)
次男はマイペースに滑ってた、笑
三男は顔を強打して血がでて休憩中、笑
めちゃくちゃ楽しそうでしたが
名残惜しいですが寒すぎて17時に帰りました~
アイスホッケーのおともだち、本当ありがとう!
アイスホッケーといえばキムタクだよな~
なんかまた見たくなってきたなぁ~笑

そんなこんなでウィンタースポーツ、
たのしんでおります( =^ω^)!!