相撲全国大会 | 1、2、3ダァー!!!

1、2、3ダァー!!!

ブログの説明を入力します。

無事終わりましたー!!

んだけどすごい事件が何度も起こり、

帰る頃にはもはや相撲大会の記憶もなくなる

くらいでしたよ、語らせてください( ;∀;)笑


まずお昼過ぎの新幹線に乗り、東京駅着きました

今回は隣の道場に誘われ、中学生もいれて

総勢20名くらいでの団体行動でした!

そしてホテルに向かう電車で、

三男がトイレに行きたい(>_<)まじかぁ!!となり、

急遽駅でパパと降りてトイレ行ったんです

後から向かうから~と話してたら、

その前の駅で、車内の手すりに子供の手が挟まり

手すりを外す作業をするため、と電車が

しばらく動かなくなり( ;∀;)、でもおかげで

三男トイレから帰ってきてまた同じ電車に

乗れたんです、持ってる男だなぁ~笑

てか手すりに手が挟まるって…( ;∀;)


で、小一時間電車乗って、ホテルにひとまず

チェックイン!

で、みんなで焼き肉食べに行ったんですが、

ここがまぁ肉が来ない!

頼んでるのに肉がこなくて、しかも

時間制限があり、中学生たちがほぼ食べれない

まま帰ることになり…腹へった~(*_*)て

焼き肉屋から出てくるという事態に…

帰り道に牛丼食べておりました…笑

わたしは酔っぱらって帰ってバタンキュー

こどもたちもバタンキューでした


で、つぎの日は試合です!

タクシーで会場まで移動して、両日とも

冷たい雨が降ってて、東京寒いわ~( ;∀;)て

みんなで話してました、まじで寒かったわ~!


低学年からの試合でした

次男は1回戦で負けちゃった

長男も2回戦で負けちゃいました

でも道場の女子が準優勝できて

盛り上がりました~!!

中学生まで試合して、個人戦で勝ち上がるの

本当難しいね(>_<)でもさすが全国大会!

いろんな選手がいて、

見てるのも本当楽しかったです!


そして団体戦が始まります

みんなで四股ふんでます


8時くらいから会場いるから、

三男が飽きて飽きて可哀想だった~

おうち帰りたい、遊びたい、てすねてました

ごめんね三男(>_<)


団体戦がめちゃくちゃ楽しくて!!

五人で戦うから、仲間がいるから、

いつもと違ってみんな本当楽しそう!

普段ガッツポーズしない子もしてたり、

嬉しそうなこどもたち見てたら

わたしも嬉しくなりました( ´∀`)

次男は一番目、長男は三番目に出させてもらえて

本当楽しそうでした!!

仲間がいるって本当いいよね~( *´艸`)

ベスト8までいきました!!

みんな本当よくがんばりました!!


試合は大満足だったのですが、

この日の昼に全国ニュースなってた

新幹線の薬品事件ありまして、

新幹線運休になり帰れなくない!?となりましたが、

ダイヤ乱れてるけど動き始めて

とりあえず乗れそうで良かった、と思ってたら

今度は熊に衝突してまた新幹線止まったと

アナウンス流れ…えぇー( ̄□ ̄;)!!

1日にこんなに事件起こるか!?と衝撃…


新幹線のダイヤ乱れの影響で、

ただでさえ混んでる東京駅が尋常じゃないくらい

混んでいて、いや久しぶりにぶっ倒れそうなくらい

疲れましたわたしも!

疲れたし人も多すぎやし座れないし

お腹すいたしと、こどもたちは仕方なく

階段に座って駅弁食べてなんとか空腹をしのぎ、

いや本当みんな可哀想だった( ;∀;)

中学生たちの大きな体も小さく見えたわ( ;∀;)

三男が疲れて歩けなくなり、久しぶりに抱っこして

歩いたけど、もう21キロあるから腕千切れそうで

ぱぱに抱っこしてもらったり…

で、いつまでも掲示板に新幹線の案内が

出てこなくて、え!今日帰れるよね!?となり

不安やし疲れたしなんかもう相撲大会の記憶も

無くなりましたよ( ;∀;)笑


なんとか乗れて家着いたの23時前…

まじで疲れた…

全てを放り出して寝たかったけど、

洗濯物して寝たわたしを褒めたい


つぎの日、朝学校行けないから先にいってて~て

仲良しおともだちのお母さんにメールしといた

から安心して寝てたら、

違うおともだちたちが7時に我が家の

玄関ガチャガチャ開けて○○(長男)ー!!て

叫んできたので、起きてしまったわ(^o^;)


とりあえずゆっくりして二時間目から

三兄弟で学校いきました

わたしはこの日の午前中の記憶がなくて、

気づいたら14時くらいまでソファで

ぶっ倒れて寝てました…(^o^;)

まじで疲れがとれない~~~(*_*)


今日はなんとか仕事いったけど、 

仕事中は頑張れたけど帰ってきたら睡魔が…

もう本当常に眠たいですわ


と、こんな相撲大会でした!!

一生忘れない相撲大会になりました!!笑