体型変化について。 | 京都・寺町通 テーラーハタノの仕事

京都・寺町通 テーラーハタノの仕事

1906年(明治39年)創業のビスポークテーラーです。

 

ます明けましておめでとうございます、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

早速ですがリピートしてお作り頂きましたスーツが去年の末頃に完成しました、
以前から段々とお瘦せになられましたので
ご注文毎それに合わせて調整をさせて頂いております。
また他には良くある事ですがも加齢と共にご姿勢等の変化もありますので
合わせて調整致しました。

同時に重要になってくるのは完成後と完成前では
調整でカバーできる箇所が違ってきます、
完成後は範囲が限られて来るので限界がありますが
今回はもちろん完成前から調整なので理想的に仕上げさせて頂きました。

使用しましたスーツ地はスキャバルのヴィンテージで
具合の良い張りと柔らかさが持ち合わせており
低速織機の良さが出ております、とても良い仕立て映えになりました。

お好みでやや大き目のゆとり具合ですが
長時間のご着用にも快適な装いとしてお召し頂けるでしょう、
ご愛用頂けますと幸いでござい。