大分名物 日田焼きそば まる喜<三ノ宮>キャラ弁/キディランド/千日紅 | 西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

古いキオクとキロクから現在進行形まで。
食べブログとお花や景色や神戸の写真も。
写真撮影と食べることが大好きです。
神戸生まれの神戸育ち。
神戸愛と食欲が止まりません。
好奇心と食欲も旺盛です。

  

 

 

 

 

 センニチコウ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前熱く語ったように

私は焼きそばが大好き。

 

前々から食べたかった

大分名物日田焼きそばを

やっと、食べに行ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具はモヤシと豚肉とネギが上に乗っとう。

キャベツはいってへん。

モヤシ抜きもでけるらしいけど

そんなんしたら、ほぼソバだけみたいになるでー。

 

薬味がいろいろあった。

マヨネーズ、ゴマ、柚子コショウ、紅生姜、、忘れた。

 

 

日田焼きそばって、どんなん?

 

ウィキペディアによると、

↓↓↓

 

想夫恋の日田やきそば

一般的な炒める焼きそばと違い、鉄板上で一部が焦げるほど硬めに焼く麺に特徴がある。ソースで味付けし、具はもやし、ねぎ、豚肉をおもに入れる。   

 

……………

とのこと。

 

 

で、感想。

 

ところどころで、パリパリとした麺が出てくるねんけど

……ゴメン。

 

 ジャマ!

普通でエエ。全部同じ食感でエエわ。

 

味的には普通に美味しい。

見た目はどこもお焦げみたいなんはないし

焦げた感もない。

 

ただただ、時折、硬い麺が登場して

硬い麺と普通麺が口の中で

コラボ。

 

普通の焼きそばで、エエかな。

 

焦げた焼きそばを想像しとってんけど

そういう感じでもないねん。

 

 

 

キディランドスヌーピータウンができたんやね。

 

 

 

 

 

 

 

スヌーピー可愛いよねえ。

ダンナちゃんと一緒やったし

エエオッサンがキディランドは無いやろー 笑

入るん嫌やろうし

他に行くとこがあったんで、入らず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キディランド、オバハンが入ってもエエんやろか?

ププッ

 

 

…………………

 

オトナのキャラ弁

♬坊や〜

 

 

 

 

 

 

ハラミでした😋

ランキングに参加しています。

応援のクリックおねがいします。

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

↓↓↓


神戸ランキング

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう