宇和島鯛めし♡蛇口からみかんジュース♡梨の花in松山 | 西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

古いキオクとキロクから現在進行形まで。
食べブログとお花や景色や神戸の写真も。
写真撮影と食べることが大好きです。
神戸生まれの神戸育ち。
神戸愛と食欲が止まりません。
好奇心と食欲も旺盛です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナシノハナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……………………………

 

尾道・松山旅行①

 

 

尾道・松山旅行②

 


♡宇和島鯛めし♡

♡五志喜♡

♡愛媛県・松山市♡


♡みかんジュース♡

♡アンテナショップ♡


 

 

松山二日目 

 

 

 

アンテナショップのみかんジュースの断水は

なおっとうかなぁ〜

 

 

ドキドキしながら

朝一でアンテナショップに

 

 

ヤッター!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしー!

 

 

蛇口からみかんジュースが出るんはホンマやったね

 

 

 

このアンテナショップにかまいたちの写真があってんけど

来週のよ〜いどんのかまいたちのコーナーが愛媛らしいねん

もしかしたらここのアンテナショップ映るんかも?

 

 

 

この通りはロープウェイ通りっていうねんけど

この通りを昨日から何度も往復しとんやけど

全く並んでなかったし余裕で買えたのに…

アンテナショップからの帰り道

突如として行列が……

大福のお店らしい

並ぶほどに人気で美味しいんやったら買うとけばよかった

リサーチ不足やったわ 笑

 

 

 

お昼ご飯は

こちらの老舗で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇和島鯛めしを食べるつもりやってんけど

お店のおねぇさんに確かめたら

 

私の思い違いがあったようで

 

宇和島鯛めしは

醤油タレみたいなんに鯛の刺身をつけてそれをご飯に乗せて食べる

……んは思てた通りやねんけど

そのあと 出汁茶漬けにもして二度楽しめるんやと思ててん

 

そしたらそれはないらしい

 

鯛めしの出汁茶漬けが食べたいんやったら

「鯛めし茶漬け」を注文せなあかんとのこと

 

五色そうめんも食べたかったんで

私は「鯛めし茶漬け」の単品にして

ダンナちゃんは「郷土会食」に

 

 

私の注文

鯛めし茶漬け

おひつに入っとうご飯は余裕で二膳分以上はあった

 

 

 

んまっ!

 

 

 

ダンナちゃんの注文

郷土会食

豪華やったわ   メニューの写真通りやった

じゃこ天、今治ぜんざんき、釜あげちりめんサラダ、五色そうめん

宇和島鯛めし

 

そうめんもミニって書いてあったけど

普通サイズに思えたなあ

そうめんは私がもろて

こっちの鯛めしと お茶漬けはシェアしました。

 

んまっ! 

 

 

私はダンナちゃんの注文した

宇和島鯛めし(お茶漬けにせんほう)が好き

 

ダンナちゃんはお茶漬けの方が好きとのこと

お互い相手の注文したほうがええって  笑

 

 

二日連続で2種類の鯛めし

正確に言うたら

3種類になるかも

 

松山鯛めし

宇和島鯛めし

宇和島鯛めし茶漬け

 

どれもそれぞれに違う味わいで美味しかったなあ

 

1番好きなんは

松山鯛めしの出汁茶漬けにしたバージョンのご飯かなあ

 

私 お茶漬けってあんまり好きちゃうねんけど

出汁茶漬けって美味しいよねえ

 

 

 

 

 

 

 

ええチャリンコ 

 

 

 

 

大満足な愛媛ご当地グルメ三昧な二日間でした。

 

 

贅沢したなあ

感謝感謝

 

 

 

 

ハラミでした😘 

 

クリックしてくれたら嬉しいです

↓ ↓↓

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

↓↓↓

 


神戸ランキング