松山鯛めし♡みかんジュース断水♡アーモンドin松山 | 西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

古いキオクとキロクから現在進行形まで。
食べブログとお花や景色や神戸の写真も。
写真撮影と食べることが大好きです。
神戸生まれの神戸育ち。
神戸愛と食欲が止まりません。
好奇心と食欲も旺盛です。

 

 

 

 

 

  

 アーモンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………………………………

 

尾道・松山旅行①

 



♡じゃこカツ♡

♡しまなみ海道SA♡



♡松山鯛めし♡

♡秋嘉♡

♡愛媛県・松山市♡

 

 

しまなみ海道の途中のSAで 

じゃこカツを食べる

おいしー!

このあと

じゃこてんもじゃこカツも

何度か食べる機会があって

どっちも美味しいねんけど

じゃこカツの方が好きやな〜

 

 

 

松山では路面電車がいっぱい走り回ってて可愛い

古そうな車両から最新の車両まで種類も豊富で見てて飽きへん

 

 

 

 

大きな商店街の大街道

まんまやな

 

 

 

 

大街道の中ほどに宿泊先

去年12月にオープンしたばかり

 

 

 

 

蛇口からみかんジュースが出るアンテナショップに行くも

………………きゃああああああ

 

うぅぅぅぅぅぅ

まさかの断水

 

 

ショックゥゥ

 

 

「明日に賭ける」ことにして

路面電車に乗って

道後温泉へレツゴ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道後温泉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い女の子達の浴衣姿は可愛いね

卒業旅行かな

 

 

 

 

千と千尋に出てくる「油屋」のモデル

 

 

 

道後温泉街はとても賑やかで

ようわからんかったけど

丁度お祭りやったらしい

 

道後温泉街をプラプラして

また路面電車に乗って大街道に戻って

鯛めしを食べに行く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯛めしには

松山鯛めし(ご飯と一緒に炊いた鯛をほぐして食べる)

宇和島鯛めし(鯛の刺身をご飯にのせて食べる)

の2種類があって

せっかく行くねんからどっちも食べたいなぁ

ということで初日の晩御飯に

まずは松山鯛めしに

 

 

 

 

生中とお通しのホタルイカ

 

 

 

ご飯(鯛めし)以外が先に登場

 

 

 

 

 

サラダ

おいしー

 

 

 

 

刺身二切れ   笑

もうちょっと食べたいーー  笑 

センスなさすぎなもりつけー笑 

でも おいしー

もっと食わせろー 笑 

 

 

 

 

天ぷら  海老 大葉 サツマイモ

ちょっとショボいぞー笑 

おいしー

 

 

 

ひじき

おいしー

 

 

 

全体に少な目な感じやったんで

じゃこ天を単品で追加

刺身のお醤油入れるような入れ物に入って出てきた 

 

やっぱり小さいしセンス無い  笑 

おいしー

 

 

お待ちかねの鯛めし登場

ワクワク

 

 

じゃじゃーーん

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のお姉さんも説明してくれたけど

説明書きもあって

説明通りに食べた

 

 

 

まずはそのまま

サイコーにおいしー

 

 

オカズ類は少な目かなーと思ってたけど

ご飯はたっぷりで最終的にはお腹いっぱいになったから

オカズ類もそれを計算されとったんかも………ね

 

 

 

薬味

三つ葉と梅が美味しい

 

薬味を入れて食べる

写真無し

一心不乱に食べた  笑

 

 

最後に出汁茶漬け

 

一番美味しかった

めちゃくちゃ美味しかった

 

 

おすまし

 

 

大満足な松山鯛めしでした。

 

 

明日の宇和島鯛めしにも期待してしまう〜

 

 

 

ホテルに帰って温泉入ろ〜

 

 

 

ハラミでした😘

クリックしてくれたら

嬉しいです

↓↓↓

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

↓↓↓

 


神戸ランキング