尾道ラーメン♡朱華園♡尾道神ジーンズ♡花桃in尾道 | 西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

古いキオクとキロクから現在進行形まで。
食べブログとお花や景色や神戸の写真も。
写真撮影と食べることが大好きです。
神戸生まれの神戸育ち。
神戸愛と食欲が止まりません。
好奇心と食欲も旺盛です。

 

 

 

 

 

  

ハナモモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡ぼっかけ蕎麦♡

♡山陽自動車道・三木SA♡



♡尾道ラーメン♡

♡朱華園♡

♡広島県・尾道市♡



♡レモンスカッシュ♡





一泊二日

尾道経由で愛媛(松山、伊予)に行ってきました。 

 

 

 

今回の目的

Gパン好きのダンナちゃんのGパンを買いに尾道ジーンズにいく

尾道で一番人気の尾道ラーメンを食す

しまなみ海道を渡る

道後温泉で「千と千尋の神隠し」の「油屋」のモデルを見る

愛媛では蛇口をひねるとみかんジュースがでるという噂の検証

愛媛ご当地グルメ「鯛めし」2種類とも食す

ロケ地で有名な日本一海に近い駅、日本の美しい無人駅二位の「下灘駅」に行く

ご当地サイダー探し活動復活

 

 

という数多くのミッションを自分に課す

ワクワク ワクワク ワクワク

楽しい旅行になりそう〜

 

 

 

早朝に出発して

山陽道三木SAで朝御飯

 

ぼっかけ蕎麦

これがちょっと濃いめの味付けで

スジ肉がこれでもかこれでもかってほど入ってあって

ビックリするほど美味しかった

 

 

 

山陽道吉備SAにて買い物 

念願の桃太郎トマトジュースと蒜山やきそばゲット

 

 

 

ネット情報で調べた結果の

一番人気っぽい尾道ラーメンの

朱華園さんに到着が11時半くらいやったかな

(11時オープン)

すでに行列

 

 

 

 

平日やのに

すごい人気やなぁ

そう思いながら雨の中待つ

 

 

 

 

 

 

ラーメン屋さんの待ち時間って

案外短いよね

 

 

 

 

 

 

10分か15分くらいの待ち時間で席に案内された

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この先は

ラーメン以外は店内撮影禁止とのこと

 

 

焼きそば好きの私はめちゃくちゃ焼きそばが気になってんけど

まさかここまで来て焼きそば食べれんわなぁ 笑 

 

 

大人しく素直に初志貫徹でラーメン食べました 

 

醤油味が強いかなり濃い目の味付けでした。

何度か食べたことのある福山SAの尾道ラーメンとは

ちょっと違うね  笑 

 

相席になった地元の年配のご夫婦と少しお話ししました。

いつも行くお店が定休日のため数十年ぶりにこちらに来たとのこと

こちらのお店はいつもこんな風に行列とのこと

 

ラーメンを食べながら

ひそひそと「味変わった?麺変わった?」

奥さんがご主人に言うてました 笑

 

最後にいつものお店の方が美味しいね……と言い残し

先に帰られました   笑

 

いつも行く美味しいらしいお店の名前も気になったけど

そうそうこちらに来ることもないやろうと聞かんかった

 

 

 

お腹もいっぱい

念願の尾道ラーメンも食べれて満足でおみせを後に尾道ジーンズに行く

 

 

 

 

お洒落な店構えですぐに見つかりました。

 

 

 

 

いろんな職業の人の履いたGパンが並んでます

尾道デニムプロジェクトっていうんかな

いろんなメディアで見るよね

 

 

 

 

Gパン専用の洗剤

 

 

 

 

 

ダンナちゃんは神ジーンズとマニアの間では言われてるらしい

リゾルトのGパンを買い満足してました。

パッチが紙製やねん 

 

 

 

 

 

 

レモンのお店で

レモンスカッシュ

 

 

 

 

定休日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい人気やねえ

お昼はとっくに過ぎてたけどまだ並んどった   笑

というか人増えとうし〜

 

 

 

 

SAやらお土産もん屋さんでちょこちょこと

名産品のお菓子の個売りを買うて

味見しながら旅のオヤツにする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しまなみ海道

 

 

 

晴れとったら綺麗やろなあ

 

 

 

 

さあ

四国上陸ぜよ 

 

 

 

 

ハラミでした😘

 

クリックしてくれたら

嬉しいです

↓↓↓

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

↓↓↓

 


神戸ランキング