風邪ひきとポイ活納税。 | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

先週大雨振ってた時、ちょうど外に出る用事があり

 

大雨に打たれてびしょ濡れになってしまったので一度家に戻って

 

服を着替えましたが、寒気がする。。。。風邪かな~?

 

翌水曜日も寒気と頭痛で吐き気、こりゃ本格的に風邪だわと思って

 

予定キャンセルして自宅で薬飲んで寝てましたが、鼻水、頭痛、微熱

 

木曜日は契約が有ったので、契約だけ出てぱっぱと予定終らせ

 

自宅へ戻り薬飲んで就寝、週末予定あったんだけど残念ながらキャンセル。

 

結局何だかんだと日曜日まで引きずりやっとマシになって来ました。

 

寝てて何もする事が無いので、国税納付書片手にアマペイでポチポチ納税。

 

お陰で全部納税を終わらせる事が出来ましたww

 

ポイ活で納税を全部終わらせたのは初めてです。

 

私はメインで貯めてるマイルはANAなのでメインカードはANAのVISAプラチナ。

しかし納税となると、これ1枚で足りません。

 

そこで追加カードがANAアメックスゴールド

 

それでも足らないので、マリオットヴォンヴォイカード

 

これらを駆使してポイ活納税、今はAmazonペイへチャージしてから支払うと

 

クレカ手数料(8%)が掛からない特典があるので、せっせとアマペイチャージ

 

アマペイには1回50万しかチャージ出来ません。

 

そしてペイ納税は1回あたり納税金額30万が上限。

 

仮に100万の納税額で2回のチャージと最低4回の納税が必要。

 

納税金額が多いと何十回、チャージと納税を繰り返さないとダメなんですよね。

 

しかしマイル換算すると、これで何十万マイルかが溜まる計算になります。

 

旅へ行きマイル使う為に頑張りましたww

 

 

 

さて、寝てる間にもどんどん6月予定が詰まって行く。

 

買付頂いていた物件の融資が決まりました、と買主さんからの連絡。

 

決済日を決めてる間に、ウチの融資が決まったと今度は銀行から連絡。

 

金消契約の日程調整に、次の契約予定の契約書が届きチェックバック。

 

家でゆっくりしているとは言っても、仕事はどんどん進んで行きます。

 

工事進行の連絡も来て、カラー決める所決めてバタバタしてます。

 

少し風邪がマシになって来たタイミングで、お友達の所へお土産持って

 

ランチ行って来ました。

image

ホタテと小エビのクリームパスタ

 

ここ最近では上海で食べたカニ味噌麺が忘れられない味です。

 

あれ自分で作れないのかな?若しくは日本でも食べれない?

 

探してみよう~ww

 

ついでに物件情報頂いていた物件の現地調査。

image

(・∀・)イイネ!! パリッと低層RCでファミリータイプ。

 

手間が掛からなそうな所が良い感じ!

 

6月決済、購入物件も続々決まって来て、次の物件探してます。

 

1棟物件は高過ぎて、全然無いよね!なんて声もよく耳にしますが

 

それでも買っている人は居ますね。

 

買えている人はなにを根拠に購入しているのか?

 

利回りなのか?立地なのか?資産性なのか?現金出しているのか?

 

都市部中心の物件は高過ぎて買えないと言う話はよく聞きます。

 

値段が大幅に下がるなんて事は、もう無さそうな気がします。

 

それこそ大幅に下がるタイミングが来たら、多分全員買えないでしょう。

 

買えない理由を探すのではなく、買える理由を探すのだと思います。

 

何もかも満点な物件は有りません。常にどこか妥協しないとダメです。

 

その妥協点が自分にとって、問題無いかを自答自問し続けています。

 

 

 

 

本日のオマケ写真。

image

久々登場、ウチの愛犬💕 ずいぶん大きくなりました。

 

現在31.5キロのベスト体重。先日狂犬病予防接種行って来ました。

 

健康そのもので先生にもお褒め頂きました。

 

今ちょうど2歳半、元気いっぱい、毎日お散歩行くのを楽しみに

 

わちゃわちゃしてますw

 

仕事行ってる間や、旅に出てる間は家族が面倒見てくれてます。

 

本当に人間の言葉分ってるんじゃないの?と思うレベルで

 

普通にゴミ拾ってきて、と言うと拾って来るし、あっち行こうか

 

と言うと自分から移動する、賢くて可愛いウチの愛娘です♪

 

お散歩してると、大体小学生くらいからは白い狼!と言われるし

 

同じく散歩している人から、何て犬種なんですか?とよく聞かれます。

 

 

 

さて、チェックして戻って来てる重説契約書を仕上げてしまわねば。

 

今日も朝からお仕事頑張ろうと思います~!