ものぐささんゆる飲み会へ参加。 | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

前々からお誘い頂き、ものぐささんのゆる飲み会へ参加させて頂きました。

 

全国から有名な方も沢山来られており、ものぐささんの交友の広さが伺えます。

image

今回ものぐささん自身のセミナーが3時間程ありました。

 

現役サラリーマンでもあり、不動産投資もバリバリされており

 

どこにそんな時間あるんだ?と思うレベルで動きまくっています。

 

そして積極的に全国各地色んな所へ行って、情報を取りに行っており

 

ご自身のお仕事柄なのか、多くの情報の中から情報の取捨選択が

 

とてもお上手だなと思いました。とても面白いセミナーでした!

 

参加させて頂き有難うございます~

 

そして来られていた方もお久しぶりな方も多くて、懐かしい気持ち。

image

懇親会では沢山の方とお話出来て嬉しかったです✨

 

立食だったので、流石に立ちっ放しは最後の方疲れてしまいましたが

 

2次会まで参加させて頂きました。

 

他府県遠方から来られていた方も多かったので、遅くまで盛り上がってました。

 

いつも他の方が主催する会へ参加させて頂く度に

 

めっちゃ楽ちんで楽しませて頂いてます。

 

自分が主催する側だと全体を見ておかなくてはいけませんし

 

気も張ってますので、かなり疲れるんですよね。

 

ホント全国色んな会へお邪魔させて頂いてますので

 

参加させて頂けるだけで嬉しいです、いつも有難うございます~

 

 

 

 

連休最終日は車検に出してた車を取りに行って、いちごを買いに行き

 

養蜂箱が届いたので設置準備の為蘭を買いに行って来ました。

 

ミツバチを誘引させる特定の蘭の花が有るのですが

 

これが中々売って無くて数店舗回りました。

 

image

普通の蘭はこんなに美しくて大きな花が立ち並んでいるのに

 

買ったのは花もなにも付いて無い鉢ですからね。

 

キンリョウヘン

この状態でお値段1鉢7000円!高い~💦

 

巣箱設置は、ご入居確立を上げる為にもなるべく数多く設置する為

 

最低でも10カ所以上置く必要があります。

 

1鉢2~3本は花芽が出るだろうと踏んで5鉢購入です。

 

開花時期をずらす必要があるので2種類違う種類を買いました。

 

これで本当にご入居頂けるのかどうか分かりませんが入居確立は

 

20%位だそうです(初年度でご入居頂ける方が珍しい)

 

既に購入した養蜂箱が約5万円分、蘭の鉢が35000円

 

これでひと群れも今シーズン取れなかったら投資した分アウトです💦

 

国産の日本ミツバチのはちみつは、大体キロ当たり15000円位

 

ひと群れでもGET出来たら1シーズン5キロ位は収穫できる筈なので

 

何とかペイできるかなぁ~ww まぁ実際には自家消費しますけどね。

 

3月が勝負なので出来る限り色んな場所に設置できる様に回ろうと思います。

 

 

 

夕飯はこのシーズン美味しくなって大振りになって来た牡蛎を使って

 

カキフライでした✨

image

イチゴ農家さんで一緒に売ってたトマトが安くて嬉しい。

 

従妹に貰ったほうれん草が大量過ぎて、消費が追い付かない笑

 

夏も夏野菜が大量にやって来るのですが、冬はこれまたキャベツや

 

ほうれん草に大根、白菜など、野菜室を占領中(入りきらない)

 

毎日の様に野菜たっぷりで料理しても次々と実家や親戚から

 

野菜がやって来るんですよね。YouTubeで野菜冷凍保存方法を見て

 

もう1台冷凍庫を買うかどうか悩み中ですww

 

さて、本日もお仕事頑張って行こうと思います~!!