女子会ランチと最近の物件情報。 | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

お友達の女性投資家さんにお誘いを受けて、ご自宅女子会に

 

参加させて頂きました♪

 

可愛いにゃんこがお出迎え、真っ白の人懐っこいにゃんこで

 

メチャクチャ可愛い~✨

image

ウチもこれ位人慣れしてくれたら良いんですけど、知らない人が来ると

 

一瞬で居なくなってしまうので、どこ行ったのか分からなくなるw

 

集まったのは少人数だったので、持ち寄りとテイクアウト等も合わせて

 

女子会らしくて美味しい楽しい集まりでした✨

image

私の差し入れはローストビーフ、今回のは中々うまく出来たと思います。

 

今度からこのやり方で作ってみようかなw

 

バケットに塗るドライフルーツ入りのクリームチーズが美味し過ぎて

 

最後まで食べきってしまいました。

 

レバーペーストも美味しかった!!

 

image

このレモンケーキと苺も美味しかった~🤤

 

楽しくて美味しい会話の中に挟まれるのは、女性ならではの人生観だったり

 

不動産の話だったり、気が付いたら6時間位喋りっ放しでしたww

 

超面白かったです~本当にありがとうございました!

 

 

 

3月末が決算閉めで2月3月は売買をあまり動かさないで欲しい

 

と言われている事も有り、2月の売却で一旦今期締めをする予定。

 

物件検索したり、検討すると欲しくなっちゃうので、今はあまり物件を

 

積極的に探して無いのですが、それでも物件情報はやって来ます。

 

つい先日来た、好立地の債務整理な戸建案件、めっちゃ安い訳では無く

 

むしろ高いかな?と思う価格ですが、なかなか出ない立地です。

 

そして大豪邸!8SSLLDKって何ですか?ww

 

容積300%エリアなのに庭付き戸建、掘り込み車庫に3台駐車スペースあり。

 

駐車場から直結宅内EVありといたせり尽くせりな物件でした。

 

ここを当分自宅として使用して、いずれ建て替え用地にしてみたいと

 

思わせるような物件ですが、8SSLLDKどう使うん?と考えてしまいました。

 

せめて2階3階を分割して使用する事が出来れば良いのに

 

ちょっと分割は難しい間取りです。

 

ここ最近、好立地のちょっと融資が難しい系物件情報が

 

出て来る様になった感覚があります。築古なんだけど立地が良いとか

 

私好みの物件が増えて来たなぁ~って感じてます。

 

 

 

先日リフォームが完了した部屋のキッチン。

image

耐火ステンレス板が一部焦げてるので、これは交換かな。

 

この部屋、元々がそんなに汚く無かったので、さらっと表面改装だけ

 

済ませて貸そうと思いクロスの交換と洗面台交換だけ依頼。

 

キッチンは既存のまま行きましたが、クロスが綺麗になると

 

交換してない設備の粗が汚く見える、床が古臭く見えるなど

 

築古リフォームあるあるです💦

 

やるからには徹底的にやるべきでした、反省。。。。

 

まぁそんなに手を入れても賃料が伸びるエリアでは無いので

 

そこそこリフォームってのが難しい部分でもあります。

 

 

 

 

先日旧Twitterでも見掛けて、ちょっと気になってきた記事。

 

絵文字が無いLINEを「黒いLINE」って言うのかw

 

基本ビジネスでLINEメッセージを使用する場合は顔文字使いません。

 

友人との会話には全然OKなんですけどね~

 

そして「、」とか「。」の句読点を若者(主にZ世代)との会話に

 

入れる事で、怒ってる?と誤解される。これも多様性の時代?

 

残念ながら昭和な人間なので、日本語は正しく使いましょう。

 

と言われて育った世代ですし、文章に句読点無いのは読み難い。

 

反対にLINEで長文が来ると、読み難くて返信したく無くなる。

 

1件、ウチの管理じゃ無く他社に任せてる管理会社担当者さんに

 

30代後半の若者が居て、とても読み難いLINEメッセージが来ます。

 

読み解くのに5分位掛かるんですよね。何て返信しようとこれまた考える。

 

この子はLINEじゃ無くて、メールで連絡くれれば良いのにって思います。

 

思いっきりZ世代なウチの息子とのLINE会話でも、間違った日本語で

 

送って来るとつい、イラっとする事があります。

 

息子には文句言えるけど、他社の管理会社スタッフさんに文句言えないし

 

毎回LINEメッセージが来る度に悩み処です。

 

これもジェネレーションギャップなんですかね?多様性と一言で

 

済ませてしまうのは簡単ですが、何とかハラスメントなど

 

直ぐに言われてしまう世の中、本当に正しいのか?と疑問に思います。

 

 

 

さて、今日も朝から工事中物件巡りへ行って、プラン作成の続き。

 

頑張ろうと思います~!