銀行さんとの結婚指輪。 | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

今週2回目の築古戸建決済でした。

 

契約決済同日で、おまけに現金決済。らくちんな事この上なしですw

image

image

古い物件だけど、広いです。有効利用して貰える人にご購入頂けます様に!

 

決済終わらせてから、次は銀行さんとの私募債発行契約でした。

 

今回私募債の契約を、担当者がすごく喜んでくれてるのです。

 

その担当者から言われたのは、とても素敵な言葉。

 

「銀行社債を発行すると言う事は、プロポーズして結婚指輪を渡すような物です

 

何があってもお守りします」(/ω\)イヤン嬉し恥ずかし、こんな事言われたら

 

何があってもこちらの銀行さんの信頼を裏切るような真似は出来ませんね。

 

元々誰からも紹介された銀行さんでは有りませんでした。

 

当時この銀行さんが凄く出てるよ!と聞いて支店へ決算書を持ち

 

アポを入れて突撃に行ったのでした。

 

銀行さんからすれば海のモノとも山のモノとも分からないウチの会社。

 

しかし、しょっぱなから事業系の話をきちんと聞いてくれて、今まで積み上げて来た

 

再生物件の実績を認めて頂き、最初から再生物件への大きな融資額を

 

出してくれたのはこの銀行さんだけでした。

 

最初に付いた担当者も良かったです、決してその当時のウチの業績は

 

今ほど良いとは言えない状況でしたが、必ず来年度以降上がります!

 

と言い切って稟議を通してくれました。今でもとても感謝してます。

 

この銀行の歴代の担当者さんでハズレな人はいません。

 

すごく社員教育がしっかりされていると思います。

 

お取引開始させて頂いてから6年目突入。6年目にして結婚指輪を

 

受け取れる日が来るとは思っても見ませんでしたが

 

本当に感謝しか有りません。

 

 

 

続いて、法人の決算打合せが2社、沢山法人があると決算打合せも

 

毎月の様になりますね💦

image

決算打合せをウチのレンスペでやってたんですけど

 

ちゃんとハロウィン仕様になってます。

 

こう言う所をコツコツ出来る人で無いとレンスペも中々難しいですね。

 

打合せ中に電話来たのが、次の決済予定売主様。

 

この決済には仲介さんが居ません、直取引予定です。

 

土地の権利書が無いのよ~と言われる売主様。マジですか!?

 

代々の地主さんだし、謄本確認しているので本人所有物件は

 

間違いありませんが、謄本無い場合の決済を経験した事が無かったので

 

司法書士さんへ確認すると、いつもお世話になっている司法書士さん

 

そうだろうと思って、決済予定準備品の中に権利書が無い場合の

 

本人確認書類を必要書類として書いておきました~!!との事!

 

先生流石です!ナイスフォロー!!(≧▽≦)

image

ホッと胸をなでおろして、次の決済へ望めますw

 

色んな方の協力があって、フォローされてお仕事が成り立ってるなと感じます。

 

 

 

お昼のランチ前に現地調査へ行って、ついでにご一緒した方と

 

美味しいお寿司ランチ~✨

image

穴子の押寿司の地元名店です。流石のお味で美味しかった!

 

image

店構えも立派!名店の風格があります。

 

何だかんだとあっという間に木曜日ですね、今日明日も決済予定。

 

週末まで頑張ろうと思います~!