物件調査と住宅ローン | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

先日見に行ったこの物件、取り敢えず買付書を出した物の

 

出来れば個人で欲しい。。。。って事で住宅ローン審査だ!w

image

築は古いが、水回り設備がピカピカな物件✨

 

住宅ローン通るかな~?どうだろうな~😂

 

あっ!もちろん賃貸に出す物件ではありません。

 

実は実家の建て替え時期が迫って来ており、実家父が住む為に

 

買おうと思ってますので、セカンドハウスローンとなります。

 

そして父実家の建て替えが終わった後は、ウチの愛犬ドックラン計画ww

 

自分で使う物件となるので、贅沢かな~と思って今まで躊躇してたんですけど

 

私は何で仕事を頑張ってるんだ!?と考えたら全部家族の為。

 

セカンドハウスローンとなると、金利も少し高いですが、それでもその金額を

 

家族の為に使うなら納得出来るなと思いました。

 

ついでにウチの愛犬用に購入したワンBOX車両が納車されましたw

image

私が今乗ってる車は小さ過ぎて大型犬用ゲージを積めない。

 

家族が載ってる車もゲージが載る大きさでは無い。

 

どうしてもワンBOX車が必要で、とうとう購入!安い中古車ですけどww

 

届いたその日に、早速これ乗って愛犬連れて夜のお散歩~✨

 

これで遠方にも連れて行ける!楽しみだ~😆

 

 

 

さて、別件で物件調査へ行って来ました。

 

チョイ田舎なエリア、平成築のRC物件です。

image

うん、悪くはないよ、そこそこだと思う。ここ最近では見ない利回りだしね。

 

でもちょっと足らんよね~業者で買うには利回りが足らない。

 

でも買うか?買わないか?。。。。。私の答えは買う!でしたww

 

あきませんね、ここ最近ブレーキついてません、完全にノンブレーキです。

 

フルベットし過ぎな自分にブレーキ掛ける意味もあり

 

ちょっと在庫物件の売却を進めて行こうと思います。

 

 

 

週明けは資金移動と納税に銀行さんへ。

image

久々に見た、現ナマww

 

数字でしか見て無いと、あんまり実感沸きませんが、現物はずっしり重いです😅

 

5月6月は納税月なので、税金でどんどん出て行ってます。

 

経営者が頑張って汗水たらし働いたこのお金を、ちゃんと未来の為に

 

使って欲しいな~と思います。

 

銀行さん出てからランチ~!

image

洋食定食、1200円也、Ω\ζ°)チーン

 

タルタルソースが美味しい!白身のお魚フライもふんわりで好き~

 

今日もご馳走様でした!

 

 

 

午後からはずっと事務所に籠って書類仕事&レジェメ作成。

 

たまにレジェメを作ると、真面目にこれまでやって来た

 

自分の仕事を振り返る事が出来ますね。

 

所有物件でも気に入ってる物件とそうでは無い物件

 

時系列で見てても有ります。気に入ってる物件は

 

立地、完成利回り、仕上がり具合、想い入れ、どれを見ても

 

やっぱりお気に入りな訳です。でも数字は嘘つかないw

 

そう言う物件程、高く売れると分かってるし、売却益も出る。

 

悩ましいなぁ~手元に持っておきたい気持ちもあるんですが

 

可愛い我が子が一番キレイで一番良いお嫁に行けるタイミングって

 

やっぱりあると思うんです。そんなタイミングを少し外して遅れたけど

 

昨年売却した物件があります

 

ふと物件情報見てると、あれ?これ元ウチの物件。。。。

 

なるほどなぁ~やっぱりか。。。。せっかくお嫁に行ったのに

 

可愛がって貰えずに売りに出されたみたいな気持ちになります。

 

ちょっと見てて、しんみりなってしまいましたw

 

仕事をさっさと終わらせて帰ろうと思ってましたが、丁度切りの良い所まで

 

やろうと頑張ってたら、ハッと気が付くと22時過ぎ!ヤバっ💦

 

良かった~ご飯作って来ておいて😅

 

ここ最近5月病の様な無気力さで、何やっててもダルイ気持ちで

 

中々レジェメに取り掛かれなかったんですが、ようやくやろう!

 

と言う気持ちになりました。

 

エンジン掛けて仕上げて行こうと思います。

 

 

 

今日も来客予定と、書類仕事の続き。

 

パパっと仕上げられるほど器用だったら良いんですけどね。

 

今日も頑張ろうと思います~!