突き抜ける人 | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

先日、久々に小さな店でぎゅうぎゅうになりながらミニミニ勉強会を開催。

 

内容はせどりなんですけどね、投資初期の人に聞いて欲しい勉強会でした。

 

勉強会の講師は、こちらのお店のオーナーさんです。

 

本業は飲食店オーナー、副業がせどり、不動産投資です。

image

作って下さったお料理はどれも、美味しかったです!

 

あっという間に食べちゃって全然写真が残ってませんでした💦

 

 

 

こちらのオーナーさん、中々面白い取り組みをされていますが

 

実際にお話をお聞きして、これは出来る人と出来ない人が

 

分かれるだろうな~と言う内容でしたね。

 

大体行動を起こす人は、聞いて直ぐに実行する人です。

 

周りが言わなくても動く人は、必ず成功する人。そして突き抜けてます。

 

そんな話を、実は別件の用事もあって来ていた健美家コラムニストの

 

火の玉ガールさんと話をしてました。

 

火の玉さん、ここ最近開業されたばかりなので、色んな人の話を聞く機会が

 

増えたそうで、突き抜けて成功している人と、そうでない人の違いは何か?

 

と言う話をしてたんですけど、突き抜けてる人は「もはや人間にあらず」

 

えー?😅 それはちょっと揶揄し過ぎなんじゃ無いの?と思いましたが

 

良く考えてみると、確かに一理あるよな、、、、w

 

投資初期の頃から知っている、現在は突き抜けてブレイクされてる方々の

 

顔を思い出してみても、やっぱり突き抜ける人って最初から違います。

 

言うなれば、オリンピック選手が、いとも簡単に2回転や3回転するのを

 

練習すれば出来るようになりますよ!って言うのと同じ、いや出来ないってw

 

そもそも身体能力が違うんだから🤣

 

それを私が基礎練習もしない内からやってみた所で、怪我をするのがオチです。

 

投資も同じで、基礎練習が初期の勉強だと考えると、ここを怠ると

 

やっぱり後で色々と響いて来る事になりますね。

 

火の玉さんから最後に一言

 

「母ちゃんは人間でいて下さい」だそうです🤣 

 

私は人間ですとも!非凡な人間の悩みは尽きない物ですw

 

 

 

次の日は火の玉姐さんの用事が終わってから、ウチの物件ツアー

 

次に購入予定の物件なども行って来ました。

 

中々の廃墟っぷりな物件なのですが、その物件を見て火の玉姐さん

 

メッチャ好み~😍とテンション上がってる辺り、ただの変態ですwww

 

レトロで古臭いからこそ、唯一無二だと言う考えは都会の人ならでは。

 

私から見ると、廃墟にしか見えませんけどね😂

 

帰る新幹線までの僅かな時間でササッと夕食。

image

神戸牛のスペアリブ、柔らかくて美味しい~

 

image

新鮮野菜の下には魚介のカルパッチョが隠れてます。

 

image

タケノコたっぷりの春巻き、パリパリ皮に旨味たっぷりが美味しい!

 

今日もご馳走様でした✨

 

 

 

本日のオマケ写真。

image

息子の弁当用に作った巻き寿司、肉厚の穴子と玉子焼き。

 

久々に巻き寿司作りましたけど、たまに作ると巻き方忘れてますね💦

 

今度はキンパ作ろうっと!お肉たっぷり入るキンパ巻きも好きなんです。

 

さて、今日は金消契約、週末の決済準備など色々と整えて行きます。

 

今日もお仕事頑張ろうと思います~!