買主変更の書類作成 | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

来週決済予定の物件、昨年の年末に契約していた物件です。

 

流石に約半年掛かってますので、状況は色々と変わる訳でw

 

えーっと、契約してた法人で今買うのはちょっとマズい。。。😅

 

買主変更受けてくれるかな?と聞いてみると。。。。

 

いいっすよ~!と軽いノリ、エエんかいww

 

少々軽過ぎるのがこの仲介さんの痛い所では有るのですが

 

まぁ儲けられる物件情報頂いてますので、少々の事は目を瞑ります。

 

お陰で買主変更合意書作成したり、決済日計算書作成したり

 

調整作業がバタバタでした、ちなみに現金決済なので

 

融資は関係無くて良かった、ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

午後からはお客様の所へご提案へ伺い、帰りに別件で打合せ

image

お昼ご飯?のつもりだったコンビニサラダパスタ食べたんだけど

 

甘い物は別腹ですねw

 

終わってからは事務所へ戻って、書類作成の続きとプラン作成。

 

次のプランがこれまた難しい系の店舗案件。

 

この広過ぎる空間をどないせいっちゅうねん!

 

もう訳分からなさ過ぎて、設計士さんへ丸投げしようかと考え中です。

 

間取を自由に考える事が出来ると言うのも、中々難しいもんで

 

リノベだとある程度水回りの給排水管の位置が決まっている事も有り

 

制約があるのが普通です、確かに制約はあるんだけどね~

 

空間が広過ぎて、どう持って行けばいいのか悩む。。。。

 

やりたい事は決まっているので、こうしたい!と言う希望はあるんですが

 

その配置をどう持って行けば良いのか、広過ぎて悩むパターン。

 

普通は平米数が狭過ぎて間取りに悩む方が多いです。

 

 

 

ほったらかしだった、遠隔地の物件もそろそろ動こうとストレッチ開始。

 

入居が入ってて、家賃が毎月入ってると、全く物件行かなくなる。

 

そんな物件が去年購入した事業系物件、購入以後は何もクレーム無し。

 

今月久々に固定資産税がその市町村から届いて

 

所有してる事を想い出す始末です、所有してるのを忘れてる。

 

多分所有物件へ行こうと思っても道分からないレベルになりそう。。。

 

今日もそんな事業系案件の物件情報頂いたんですけど

 

確かに物件の立地は良いんだけどね、総額ボリュームがお高め。

 

どうしても数億レベルの物件ってストッパーが掛かり易いです。

 

それも事業系物件だし、空室が出た時の空室期間を考えると

 

もうちょい利回りが欲しい所です。

 

 

 

 

すっかりZoomなどでの打合せにも慣れて来ましたね。

 

今日はそんなオンライン打合せが数件あるのと、大事な大事な決算打合せ。

 

1年の法人成績が出る日です、既に決算閉め前に決算調整打合せは

 

行ってますので、大体の予測値は分かってますが、それでも実際に

 

1年の結果を見るのと、見ないのとでは随分違います。

 

動画で噂の恐ろしい納税額を払っておられるギガ大家さん程の

 

納税額は有りません、ウチの納税額なんて微々たるものです😂

 

変に節税するのはやめました、しっかり稼いでしっかり納税!

 

笑って納税させて頂こうと思います、ちゃんと子供に予算回して欲しいです。

 

今日も一日頑張ろうと思います~!!