現地調査で修繕項目をピックアップ | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

もうね、銀行宿題が多過ぎ。。。。

 

毎日何か追加資料を言われてると、全く終わりません😅

 

そんな宿題片付ける為にも、現地調査へ行って来ました。

 

修繕予定部屋の給湯器の確認。

image

07年製。。。。そろそろ交換時期だよね。

 

この物件は都市ガスなので、LP会社が負担してくれません。

 

LPに切替でも良いんだけど、今の時代中々LPガス会社も厳しめです。

 

修繕リストに入れて、安定経営できる事をアピールしておかなきゃね。

 

他にも基礎クラックや外壁壁コーキング目地劣化具合など

 

写真撮って提出できそうな所は項目を追加して行きます。

 

これ、まだ買えるかどうか分からない物件の調査ですからね😅

 

でも銀行さんは物件を見て、どこを修繕したらいいのか分からない。

 

その為に私たちが調査した項目をチェックするのだそうです。

 

修繕に幾ら掛かるか?事前見積が必要なので現地調査です。

 

 

 

終ってから帰り道で、ものすごく辺鄙な所にある魚屋さん経営のお店へ

 

ウチのスタッフとランチに行って来ました。

image

アナゴ丼!うなぎよりも味に深みがあってアッサリで私は好きです。

 

すごく大ぶりな肉厚の穴子で、外はカリカリ、中はふんわりで好きな味でした。

 

今日もご馳走様でした~✨

 

帰るついでに、他の物件もスタッフと見て回って来ました。

 

事務所戻ってからミーティングしてる最中に銀行さんが突然訪問。

 

来週契約予定の物件の件で、ゴニョゴニョ会議ですw

 

銀行さんが知らない仲介業者さんの裏側が面白いそうで

 

色々と喋っていたら、あっという間に夕方でした。

 

 

 

自宅戻ってから事業計画書の作成。

 

その間もずっと構って欲しい愛犬が足元うろうろしてます。

 

まだ終わんないの?と言う顔で見てます🥲

image

はいはい、遊んで欲しいのよね💦

 

もうちょっと待っててね~😅

 

お昼の間にサロンへ行って来て、ふわふわさらさら~✨

image

地味に息子弁当も作れる日には続いてますw

 

作ってる間に自分部屋へ少し戻ってたら、卵焼き減ってた!

 

誰やねん、卵焼き食べたん~🤣

 

 

 

今日も金消契約等で出たり入ったりの予定

 

週末は楽しい物件見学へ行く為頑張ろうと思います~!