卒業シーズン | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

なぜか旅に出ると、家よりぐっすり眠れる不思議w

 

ベッドのマットレスのせい?それとも疲れてるからなのか?

 

さて、北海道へ来てます、今月2回目の北海道です😅

 

今回は高校卒業する息子の卒業式と進学する為1人暮らしになる引っ越し

 

レンタカー借りたら、空港からレンタカー屋さんへ移動する間に

 

スタッフの方の荷物扱いが悪かったせいか、スーツケースを破損。。。。

image

持ち手が曲がって収納出来なくなりました😭

 

このままだと帰りの飛行機便に荷物を預ける事が出来ないので

 

仕方無く新しいスーツケースを購入(長年エースのスーツケース一択)

 

赤の方が新しいヤツ、ちなみにレンタカー屋さんで保険処理して下さるそうです。

 

到着からこんなスーツケース騒ぎがあったせいで、スケジュール狂いまくり💦

image

空港からの移動中、スーツケースを買いに行ったアウトレット店で

 

疲れ果てアイスで癒し中w このアイス美味しかった~

 

仲介さんへ借りたお部屋のカギを受け取りに行き、その足で

 

買物へ行く予定だったのに、時間足らず途中で断念。

 

到着の夜は札幌のお友達大家さん達と情報交換でご飯会~

image

このお店、何食べても美味しかったな~😋

 

遅めにホテルへチェックインすると、疲れてたのか翌朝まで珍しく

 

一度も起きずに朝遅めに目が覚めて朝食を食いっぱぐれるww

 

 

 

翌朝は朝イチから買い物!新生活には沢山の買い物が必要ですね。

image

北海道にはIKEA無いのか?と聞いてみたら、そう言えば大手家具メーカー

 

ニトリさんのおひざ元だったw ニトリはあらゆる幹線道路沿いに一つはある

 

大量にお買上、息子の荷物を今住んでる寮から運び出し、新居へ荷物手運び

 

3階EV無し物件に何十個もの段ボール手運びは辛いわ~💦

 

息子最後の夜は3年間お世話になった寮で退寮式だったそう。

 

保護者は先生方にお世話になったお礼に、有志が集まり『先生へ感謝会』

 

1次会のみならず2次会迄たっぷり!

image

image

居酒屋さんの2次会、これだけ食べて飲み放題2500円って安過ぎない?w

 

 

 

息子が3年間お世話になった先生方へ感謝の気持ちをお伝えして来ました。

 

本当に一体感がある良いクラスでした、親から見ても良い先生方。

 

どの先生もとても暖かい人ばかりで、子どもの気持に寄り添い

 

時には厳しく、時には優しく、少々の事は大目にも見てくれて

 

こんな良い先生達とクラスメイトに恵まれた息子が羨ましい位でした。

 

女子と男子の仲が良い(共学です)彼氏彼女じゃ無く、普通に気を使える

 

仲間としてクラスの中で過ごせた事は、きっとこの先大きな財産になると思います。

 

そして卒業してからも繋がっていく仲間たち。

 

息子のクラスの卒業生は、ほとんどが家業を継いで経営者となるので

 

親御さんたちも全て経営者です。

 

中にはとても大きな規模で経営をされてる方もおられます。

 

子供にやりたい事をやらせてやりたいと言う親御さんが多いなと感じました。

 

だからこんなに、クラス全員が気を使い合える仲間なのかと納得です。

 

学校教育も大事だと思いますが、素地になる家庭教育も大事ですね。

 

3年前、中学卒業したばかりの息子を遠く離れた北海道の学校へ

 

行かせるのを寂しく感じたりもしました。

 

でも親元を離れて、帰って来る度に少し成長したなと感じる事が

 

嬉しくもありました。本当に行かせて良かったと思っています。

 

 

 

これから進路によって、それぞれ違う道を歩んでいく子供たち。

 

卒業生全員に幸あらん事を願っています。卒業おめでとう!

 

そんな本日は朝イチから卒業式です。

 

それでは行って来ます~!