DX大家の会、2月23日 『ブエナビスタ図越寛さん』セミナー募集 | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです

 

 

 

さて、お正月明けで寝ぼけてませんか?ww

DX大家の会、2月セミナーの募集開始です

 

今回のセミナー講師は株式会社ブエナビスタ、代表取締役の図越寛さん

 

関西の投資家さんなら知らない人はいない?超有名な大物投資家さんです(笑

 

つい先日の地主と家主にも掲載されていたので、ご存知の方も多いと思います

↑スイマセン、図越さんのFBページから画像をお借りしました(;´∀`)

 

もちろんワタシも初期の頃から知っていますし、よく情報交換もさせて頂いてます

 

初期の頃は中古の1棟物件を購入されていましたが現在は新築投資にシフトされてます

 

この物件高騰期に建築単価高騰期でも毎年ガンガン新築建てておられ

 

またその新築のクオリティとこだわりは群を抜いていると思います

 

※今回のセミナー内容は新築投資セミナーでは有りません

 

図越さん過去ほとんどセミナー講師はされてません(過去4回だけだそうです)

直近は4年前、なんと4年ぶりだそうです

 

今回は本当に特別セミナーです、なのでセミナー時間も5時間枠。。。。orz

 

最初5時間って聞いた時、マジか?って思いましたww

 

それでも聞いてみたい!と思うセミナーですね~(笑

 

 

 

以下セミナー内容です

*******************************************

セミナータイトル『スルガ銀行解体新書』

~第三者委員会報告書を読み解く~

~スルガ毒まんじゅうから学ばざる者、不動産賃貸業で成長なし~

平成30年12月18日スルガ銀行本店への(株)ブエナビスタによる金融検査時

 

講師経歴
株式会社ブエナビスタ

代表取締役 図越 寛

Zugoshi Hiroshi

 

S55年12月        兵庫県西宮市生まれ・38歳

H11年3月         兵庫県立西宮高校国際経済科 卒業 日商簿記2級取得

H15年3月         関西学院大学 商学部 卒業

H16年4月         株式会社ビジョン 入社(営業職・情報通信企業・東証一部) 東京・西新宿に移住

H19年2月         転職 株式会社新成トラスト 入社(営業職・投資用区分マンション販売会社) 大阪に移住

H22年9月         株式会社ブエナビスタ 設立・起業

H23年1月         株式会社新成トラスト 退職・独立

H30年9月         起業・独立後、8年を迎え現在に至る

 

投資実績 H31年1月現在

→36棟 (中古24件+土地14件)購入 984戸・取得価格83億円(中古28億円+新築55億円)

 

(株)ブエナビスタの不動産賃貸業の詳細はHPをご覧下さい。

https://e-buenavista.co.jp

 

セミナー内容

スルガ事件に接し、講師は社会へ警鐘を鳴らす必要があると感じ、セミナー開催を主催者に依頼しました。

 

1.講師略歴ご紹介

  受話器が友だった投資用ワンルームマンション販売会社の営業マン時代のアレコレ

  私とスルガ1

2.投資用ワンルーム営業から足を洗い、(株)ブエナビスタを創業。創業以来8年半の事業投資変遷を簡単にご紹介(今回この内容がメインテーマではありませんのでご注意下さい)

  私とスルガ2

3.不動産投資とは何か?エコノミックアニマルにならないために

4.醜い社会人・永続性のない企業とは VS さわやかな社会人・ゴーイングコンサーンな企業とは  

5.私利私欲は格好悪い

  社会正義はいつの時代も格好良い

  利他の精神とは

6.不動産再生事業は地域貢献

  更地→新築、古家→建て替え・・・土地活用も地域貢献

7.スルガ事件とは

  第三者委員会報告書を読み解く

8.森前金融庁長官に物申したいこと

  →森さん、目利きがない、情報収集能力がない

  ちょっとネットで検索すれば未確認不芳情報の端緒はつかめますよ

9.銀行業免許という公益性よりも自己保身・私利私欲に走ったスルガ行員たち

10.その行員たちの果ての姿は?

11.最後は、コンプラ、社内規定、法令ではなく、個人の人格・資質・倫理感次第!

12.悪は滅びる

13.個人リテール不動産投資金融市場の再生への道

14.目先の利益よりもゴーイングコンサーン

   50年間不動産賃貸業で生き残るために

以上

*******************************************

 

日時:2019年2月23日 

時間:13時~18時(受付12:30~)
(いつもの14時からでは有りません!)

会場:神戸市中央区内のセミナー会場

懇親会:18:30~ 

 

セミナーお申込はこちらから!

https://ws.formzu.net/fgen/S21251061/

 

滅多にセミナーされない大家さんの貴重なセミナーだと思います

 

既に先行募集で会員向けMLでは募集が始まっていますので

 

残席が僅かになっています、多分一気に埋まる可能性が有るので

 

なるべく早めの申込をお願い致します

 

 

それでは今年も沢山皆様にお会い出来るのを楽しみにしております

 

宜しくお願い致します(^^)/