こんにちは、母ちゃんです
やらなきゃいけない事リスト(ToDoリスト)の作成が苦手です(ーー;)
学生の頃、記憶より記録!と言われてノートとペンを片手に持って
研修へ行った事が有るのですが、今でもノートを取ったりとか苦手ww
良くそんなんで仕事やってんな~と言われる事も有りますが
何とか出来ているから自分でも不思議です(苦笑
朝一から来客ラッシュ、銀行さん、保険屋さん、司法書士さん
業者さんとの工事打合せ、スタッフとのミーティング(それぞれ部署責任者)
1日で1週間分くらいは喋り倒しました(苦笑
本日のお題は、18号物件稼動についてです
週末は毎週の様に高稼働で予約が入ってますのであんまり心配してません
しかし問題は平日です、この平日を埋める為にはインバウンド集客が肝心です
ちなみに週末予約はほとんど日本人のお客様ばっかり(苦笑
大体9割日本人です、結構高めに設定しているんですけどね(@_@;)
それでも予約が入るのがビックリですww
稼動率を上げるには平日を上げるしか無い、それをどの様に集客するかがポイント
トライ&エラーを繰り返しながらコツを掴むしか有りません
色んな各種サイトへ登録してますが、どうも地域柄なのか、この地に目的が有って
来る人が多い様です、ふらりと旅行客が訪れるって事が少ないですね
そしてウチに来られるお客様、なぜか年齢層高めです(;´∀`)
大体40代~50代位が圧倒的に多い感じ
ゲストハウスへ泊まりに来るお客様って20代~30代を想定してたんですけどねw
何ででしょう?これはホントに分からん、とスタッフとも首を捻ってました(苦笑
そんなオープンから1か月間の売上データも出て来ました
まだまだ月額目標には程遠い、4分の1位です(^^;
これを目標売上までに持って行くのに、スタッフ全員で努力しなきゃ出来ません
頑張るしか無いですね~
ワタシが学校出て直ぐに働いた職場が営業だった事も有り
こう言うスタッフミーティングの時は、多分鬼の様に怖いです(苦笑
軽く引くレベルで怒声が鳴り響きますww
ワタシが20代の頃、営業してた時にはアホ、クソ、カス呼ばわりは当たり前
1回生まれ変わって死んで来いって言われて泣いて帰った事も多々有りです( ;∀;)
灰皿は飛ぶわ、手あたり次第に分厚いファイルの角でどつかれるわww
ちなみに上司は女性でした(苦笑
今のスタッフミーティング、それよりは全然マシなレベルです(*´ω`*)
当時の上司に比べたら、全然優しいやん!(←自分で言うな)
明日までに仕上げなきゃいけない契約書の読み込みが待ってます
今日は何時に寝れるんかな~?(;´∀`)
明日も頑張ろうと思います!!