『エクソソーム』が
私たちの未来を変える







今話題のエクソソームについて
前回までお話ししてきましたが、





結局、
エクソソームとは実際何なのか

よくわからなかった方がほとんどだと
思います。


そこで今回は、
なるべく専門的な言葉を使わずに、
わかりやすくお伝えしたいと思います。



幹細胞については以前お伝えしましたが、

『今流行りの『幹細胞培養上清液』ってなあに?実は最先端の再生医療なのです‼︎』OVERVIEW再生医療とは?人間が本来持っている細胞の機能を活用健康•エイジングケアへの効果に期待💐幹細胞とは私たちの身体は神経、皮膚、骨、筋肉、内臓など…リンクameblo.jp




大ざっぱにいうと、

『幹細胞』というのは1つの細胞から
いろいろな細胞になれる特殊な細胞

というイメージをお持ちください。




その細胞からは、
1つの生命を作り上げるのに必要な
様々な物質や情報が出ております。




それが成長因子であったり、
『サイトカイン』という生理活性物質や
『エクソソーム』と呼ばれる情報伝達物質
なのですね!

(生理活性物質→様々な生理的な作用をもたらす物質)



成長因子がないと
細胞が成長できないというのは
もちろんのことですが、

情報伝達物質のエクソソームを使って
遠く離れた細胞同士が協力しあい、
その細胞の修復を助けたり、入れ替えを
行ったりするのです。






私たちは歳をとると、
体を維持するために必要な物質や酵素が
どんどん減っていきます。


若さを保つために必要な因子を
体内に補充すれば

もしかしたら若さを保っていくことが
できるかもしれない。

少なくとも、失われた機能が回復したり、

現状維持できるかもしれない。


そのような考えから幹細胞を培養し、
成長因子やエクソソーム等を豊富に含む
上澄液が再生医療の現場で使われている
わけなのです。






実際、エクソソームは

再生医療だけでなく、美容医療でも活用されています。



具体的には、
成長因子で
コラーゲンやヒアルロン酸や
血管など、
細胞の若返りに必要なものを産生させ、


サイトカインと呼ばれる生理活性物質が
免疫を調整することにより、

次のような効果が見込まれます。







▶︎発毛、育毛、頭皮の健康

▶︎肌のハリ•厚み、みずみずしさ、美白

▶︎小じわ軽減、ニキビ跡改善

▶︎血行改善から目の下のクマ改善

▶︎免疫機能改善からアレルギー改善



その他にも、

▶︎疲労回復や体力アップ

▶︎免疫力アップ


による健康面からの美容効果ももちろん
見込まれるのですね!






それでは次回は、

実際美容メニューにどのように取り入れられているかを、

症例写真をお見せしながら、お伝えしたいと思います。




再生医療にご興味おありの方は

ドキドキドキドキぜひドキドキドキドキ



💐
💐
💐
💐💐
💐


   🌸 
 キラキラ

   キラキラキラキラ ​横浜関内キラキラ キラキラ

キラキラ キラキラ
 キラキラ美容内科 & 美容皮膚科 キラキラ


 キラキラ キラキラキラキラ
キラキラ

ピンク薔薇 Floraエイジングキラキラキラキラ

ケアクリニックピンク薔薇キラキラ


キラキラキラキラ
 

キラキラ

でお待ちして

キラキラ


キラキラ

おりますラブラブラブラブ



友だち追加





http://www.instagram.com/flora_ac_clinic


インスタもフォローしてねラブラブラブラブ